社会現象にもなったWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の視聴者を分析し、広告の効果について考えてみましょう。 3月にWBCの放送を見て「侍ジャパン」の活躍に一喜一憂した人も多かったのではないでしょうか。WBCではバッターの後のバックネットのフェンスに広告がCG合成画像で表示されており、印象に残っている人も多いでしょう。WBCの番組を視聴した人の多くは、この広告を見ていることになり、回の合間で放送されるテレビCMよりも効果があったかもしれません。 まずは今回のWBCの放送に各回の視聴率を整理したものが図表1です。アメリカに渡ってからの試合では、昼間に生放送、夜間に再放送などの場合があり、その場合は、生放送または再放送をみた人の割合を計算しています。決勝戦の視聴率が最も高く、準決勝も高くなっていますが、東京ラウンドの予選での韓国戦も高い視聴率になっています。 さらに、この割合を性・年
Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2009.04.Article 04月 19 ポップティーンのお姉さん雑誌「PopSister」発売 角川春樹事務所より、雑誌「Popteen(ポップティーン)」の増刊として、渋原系ストリートファッション誌「PopSister(ポップシスター)」が発売した。 渋谷と原宿のおしゃれを融合した"渋原系"ミックスカジュアルをテーマにしたファッション誌「SCREAM(スクリーム)」が、人気ナンバーワンティーン誌「Popteen」のお姉さん版、「PopSister」とタイトルを変えてデビューした。 20~25歳の女性に人気のトレンド・ファッションを熱くフィーチャーしたスクリーム。そして、人気モデルを軸にバラエティーに富んだ情報を網羅するポップティーン。両者のいいトコ取りの結果として生まれた「PopSiste
kakula.jp 2021 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く