定期購読の「東洋経済」に同梱されてきたこれ、気になる。
デモによってASEAN首脳会談が困難と報じる昨日の新聞に目を通していて気になった広告。 日経新聞の夕刊の1面にクラブツーリズムの広告(3段)と一緒に、 その左上に中高年向けSNS「趣味人倶楽部」(リンク)の広告(題字下)が掲載されています。 可処分所得が多めの中高年の「プライベート領域」に入り込むのに、 日本経済新聞の、それも土曜日の夕刊というのは巧みなメディアプランニングだと思います。 Webサイトの誘導って言ったって、興味を喚起させられればチャネルはまたぐことができる。 あくまで実感ですが、 日経新聞を購読するビジネスパーソン層であること えてして読み飛ばされがちな夕刊とはいえ、土曜日はゆっくり読まれうること ということがメディア選定の理由だと思うのですが、広告の配置もまたうまい。 題字下の「趣味人倶楽部」の広告は、SNSだとかターゲットにはわかりにくい言葉は使わずに、 まず「旅行代金
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