スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。
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スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 広告主とメディア/広告ビジネス事業社との間に立って、色々と調整ごとを処理してくれる代理店やメディアレップの価値は当然あるものの、一方で、メディアや事業者と広告主との直接の対話の機会はあまりありません。 それゆえ、メディア/事業者にとって「広告主は何を求めているか」を理解する機会は少ないので新たな広告サービスを作るきっかけが作れなかったり、広告主は「広告枠」のことを代理店から説
スケダチ・ブログ コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域のネタonlyの【 sukedachi.jpブログ 】は、 【 mediologic.com/weblog 】のモブログ支店です。街中で歩いて見つけたネタを中心に展開します。 さて、これはどこの写真でしょう? なんと川崎駅そばのTSUTAYA。 スナック菓子やアルコール類売ってます。 レンタルDVDを借りる人は当然“カウチポテト”(懐かしい!)するわけで、借りた帰りにコンビニよることも多いだろう。だったらそこでお金落とすなら、うちで落としてよ、ということか。 つまり自社ビジネスに関わる消費者の生活導線上にビジネスチャンスがある、ということでもある。
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