タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

brandingとmarketingに関するsimplifeのブックマーク (3)

  • Appleよ、ミニノートブームに乗るな

    AppleMacミニノートに取り組んでいないことを切に願う。 3月9日、年内あるいは来年に登場する新しいAppleNetbook(ミニノートPC)のうわさで世間は大騒ぎしている。Think Secretはどこへ行ってしまったんだ。うわさに惑わされないためにはあのサイトが必要なのに。今わたしたちを救えるのはAppleInsiderだけのようだ。 DigiTimesによると、Appleは既にWintekにディスプレイの供給を依頼したという。この情報の出所は台湾のCommercial Timesだ。皆さんは中国語が読めるだろうか? それともこれは北京語だろうか? わたしが中国語を読めればよかったのに。 AppleNetbook――アナリスト用語で言えばミニノートPC――はひどい考えだ。先週、わたしはミニノートPC市場が2つの道に向かうと主張した。 ルートA:NetbookはノートPCのカテ

    Appleよ、ミニノートブームに乗るな
    simplife
    simplife 2009/03/11
    まっとうな戦略論。アップルはどう考えているのだろう。
  • ITmedia News:[WSJ] 「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • マーケティング・インテグレーションの再設計

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年10月16日 マーケティング・インテグレーションの再設計 マーケティングユニット 棚橋 先日、ネットイヤーグループとインプレスR&D社の共催による「第4回インターネットマーケティング最新動向&技術セミナー テレビCM崩壊を超えて~インターネットマーケティング2.0」にお邪魔させていただきました。 CNET Japanでブログも書いていらっしゃる渡辺聡さんの講演内容が興味深かったので、ここですこし取り上げさせていただきます。 マス広告の効果と役割の絶対性への疑問 内容としては

  • 1