タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

snsとstatsに関するsimplifeのブックマーク (4)

  • GREEの会員数が700万人突破

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。

    GREEの会員数が700万人突破
    simplife
    simplife 2008/10/20
    いつのまに。
  • Ad Innovator: リサーチSNS:Hey!Nielsen

    ついにオンライン調査もソーシャルネットワークを使う時代だと言えよう。調査会社The Nielsen Companyが音楽、TV番組、映画などについての消費者向けのSNS、Hey!Nielsenをベータ公開した。 リンク:Hey! Nielsen September 26, 2007 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54eea8a9b8833 Listed below are links to weblogs that reference リサーチSNS:Hey!Nielsen: Comments

    simplife
    simplife 2007/09/27
    NielsenがSNS!
  • メディア・パブ: 米国のソーシャルネットワーキング,若者天下でなくなっていた

    BusinessWeek onlineの記事で,こんな文章が。 Even sites typically associated with teens are playing to a wider audience. Who knew that 10% of MySpace (NWS) users are older than 55—and that the proportion of MySpace users in the 12 to 17 range has dropped to 17% from 22% in the year through May? More than one-third of Facebook users are older than 35, and more than half of YouTube's faithful are between 35 and

    simplife
    simplife 2006/10/02
    プロファイリング。
  • 人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の書き込み内容に信憑性があるのは「知り合いのブログだから」――。オプトとクロス・マーケティングが8月28日に公表した「ブログ・SNS利用状況調査」を見ると、そうした傾向があることがわかる。 調査の中で「ブログを閲覧する目的を教えてください」の問いに対する複数回答は、79.7%が「趣味や娯楽の情報を得るため」、63.0%が「友人、知人との情報交換のため」と回答。次いで「暇つぶし、空き時間になんとなく閲覧するため」が55.3%という結果になった。 「ブログやSNSの書き込み内容に、信憑性はあと思いますか?」の問いに対し、「あると思う」と「ややあると思う」を合わせると、ブログは83.7%、SNSは89.4%と、高い割合で書き込み内容に信憑性を感じている結果となった。 そしてブログに信憑性を感じる理由の複数回答では、「知り合いのブログだから」が5

    人はなぜブログやSNSの書き込み内容を信じるのか? - CNET Japan
    simplife
    simplife 2006/08/31
    オプトとクロスマーケティング
  • 1