タグ

twitterに関するsimplifeのブックマーク (7)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    simplife
    simplife 2009/10/01
    この人、おそらくtwitter嫌いなんだな。
  • Pay Per Tweet に注目

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    Pay Per Tweet に注目
    simplife
    simplife 2009/06/08
    PPT。
  • 企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告

    Twitterは個人ユーザーから企業にも広がりつつあり、企業のTwitter利用には4つのパターンがある。米調査会社Gartnerは3月26日、このような調査結果を発表した。 Twitterは140文字の「つぶやき」をネットで配信できる「マイクロブログ」サービス。コンシューマー向けのサービスだが、企業も活用に乗り出しており、企業向けのTwitterも計画されている。Gartnerは、2011年には企業向けマイクロブログは80%のソーシャルソフトで標準機能になると予測している。 Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。 Direct:マーケティング・PRチャンネルとしての利用 企業ブログのように、コーポレートコミュニケーション戦略の一環としてTwitterアカウントを設置。プレスリリースやプロモーションサイトへのリンクをはったり、自社ブランドに関するTw

    企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告
    simplife
    simplife 2009/03/30
    企業の使い方。
  • メディア・パブ: Twitterが強力なニュースメディアに(その1)

    Twitterは日常的に使っていないし、なくなっても個人的には何ら困らない存在であった。だが、先日の出来事で、そうではなくなってきた。ニュースメディアとして欠かせない存在になりそうだ。 その出来事とは2月24日に発生したGmailのダウンである。大げさに言えば、世界同時停電のような事件であった。自分も巻き込まれた。でも発生当時はどの程度の規模で、いつごろ収束するのかも、さっぱりわからなかった。そこでGoogle Newsの検索エンジンでBBCなどの速報ニュースを知り、大まかな現況を把握する。その後、いつ頃復旧するのか、いや当に復旧するのかと不安になってくる。 そこでTwitterサーチ(http://search.twitter.com/)を初めて試してみた。驚いた。世界中から、Gmailダウンの情報がもの凄い勢いで表示されている。事件発生から2時間後までは、Gmailが使えないとの悲鳴

    simplife
    simplife 2009/03/10
    次々とPostされるテキストをインデックスするの、超大変そう。そうか、超大変な事はイノベーションを産むのか。
  • 「Twitter」のリアルイベントで地球を救え!2月12日(木)「Twestival」が世界同時開催

    Twitter」のリアルイベントで地球を救え!2月12日(木)「Twestival」が世界同時開催 2009.02.10 松岡 由希子 Twestival: Design and development by Tony Scott, Logo design by 383 Project greenz.jpもTwestivalに参加!2/12に同じビルでgreen drinksも開催中。よかったら遊びに来てね ”一言”(twitter・さえずり)を投稿し合う世界的なコミュニケーションメディア「Twitter」が、世界規模で初の”お祭り”、その名も「Twestival」を開催! 来たる今週木曜日2009年2月12日、世界175以上の都市で同時開催され、日では東京でのイベントが決定している。 では、この「Twitter」の”お祭り”の詳細を見てみよう。 Twitterのお祭り「Twestiv

    「Twitter」のリアルイベントで地球を救え!2月12日(木)「Twestival」が世界同時開催
    simplife
    simplife 2009/02/10
    Twestival。日本でも。
  • Culture

    simplife
    simplife 2008/12/09
    オグルビー?
  • 「企業内“Twitter”の可能性──後編」 - MdN Design Interactive

    「企業内“Twitter”の可能性──後編」 2008年11月25日 TEXT:小川 浩 (株式会社モディファイ CEO 兼クリエイティブディレクター) 「TechCrunch50」での優勝をさらった企業内Twitterサービス 前回、多くのネットユーザーたちがブログ疲れを起こした結果、「Twitter」に代表される文字数制限や機能の少ない、いわゆるマイクロブログへと流れていることについて述べたが、この潮流は企業における社内コミュニケーションに対しても、大きな影響を与えつつある。 多くのベンチャー企業が集結し、ビジネスモデルや新サービスの優劣を競うイベント「Techcrunch50」が今年の9月にサンフランシスコで開催されたが、そこで並みいるユニークなベンチャーを尻目に優勝を果たしたのは、Twitterに似た非常にシンプルなマイクロブログを企業向けに提供するSaaS企業「Yammer」だっ

    simplife
    simplife 2008/11/26
    Yammerクローン、続発とな。
  • 1