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結婚に関するsiro_umaのブックマーク (5)

  • 結婚生活を続ける上で大切な10の事柄|blogs.com|おもしろブログ記事のまとめサイト

    はてブ twitter delicious livedoor クリップ Tumblr Instapaper メールで送信 生活・趣味旅行・創作 2010.05.13 0 山田井 ユウキ 結婚というと幸せなイメージがありますが、それまで他人だった二人が家族となって同居するのですから色々なトラブルが生まれることも十分考えられます。 それを乗り越えて結婚生活を続けるためには、お互いの歩み寄りや思いやりが必要不可欠。 「GoTheDistance」の「2年半の結婚生活から学んだこと」という記事に、結婚生活を続ける上で大切なことが書かれていました。 同情と愛情は別物です。愛情というテープを共に握って結婚を決めましょう。 家庭を築き守ることは、仕事よりもずっとずっと大変なことです。 恋愛結婚は別物です。恋愛はあくまで他人ですが結婚すれば身内。質が違います。 スキンシップが無いと、お互いの心が寂しさ

    siro_uma
    siro_uma 2010/05/14
    らしいです
  • 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 夫婦円満に過ごす秘訣は?

    1 :こば ◆HU7XfvOYA2 :2007/06/26(火) 21:51:10 0   結婚した相手とは一生添い遂げたいものです。 時には喧嘩もすることも当たり前のようにあるでしょう。 ですが、なるべくいつも仲良く笑顔で相手と接していたいもの。 誰も最初から離婚を考えて結婚をする人などいないでしょう。 では、どうしたら夫婦円満に日々過ごすことが出来るのでしょうか。 そういった事を、みなさんの体験などをまじえて話し合っていきましょう。 205 :名無しさん@HOME:2007/08/24(金) 22:28:31 0 (1)満ち足りていて、不満や争いのない・こと(さま)。 「夫婦―」「―な家庭」「紛争は―に解決した」 2 :名無しさん@HOME:2007/06/26(火) 22:00:35 0 耳かきをしあいっこ 3 :名無しさん@HOME:2007/06/26(火) 22:06:58 O

  • 第122回 女性が気になる「匂いの相性」!? スイス版の婚活事情とは - 日経トレンディネット

    (文/長坂 道子) 44パーセントが離婚に至る!? スイスの婚活状況 スイスでの初婚平均年齢は男性が31.2歳、女性が28.9歳だという。 この値は30年前に比べて、およそ4歳ほど上昇しており、先進国全体の晩婚化の傾向は、スイスでもやはり顕著なようだ。逆に結婚件数自体はここ数年、ほとんど変化がない。代わりに激増したのが離婚。最近の統計では、すべての結婚の44パーセントが離婚に至るという(!)。 結婚という形はあえて取らず、同棲状態のまま家庭を築くカップルも多いし、同性愛カップルもたくさんいて、その点では家族やパートナーのあり方のバラエティは日よりずっと豊富だし、またそうしたバリエーションに対する社会の許容度もずっと高い。それを反映してか、いわゆる出会い系サイト、婚活ビジネスの類も盛況で、「出会いの方法にはこだわらない」「過去にネットで恋人を見つけた経験がある」といった発言は、スイスではご

    第122回 女性が気になる「匂いの相性」!? スイス版の婚活事情とは - 日経トレンディネット
  • 交際期間1年未満の「電撃婚」が定番化、昨年に続き全体の3割超える。

    現在のパートナーと結婚するまでに、交際していた期間はどれくらいなのか――。11月22日の「いい夫婦の日」を前に、「いい夫婦の日」をすすめる会が夫婦の実態を浮き彫りにするアンケート調査を実施した。その結果、交際期間が1年未満で結婚した人は昨年に続き全体の3割を超え、定番化の様相を見せているという。 この調査は「2009年度いい夫婦の日」アンケート調査と題し、全国の男女既婚者400人(男性18〜69歳/女性16〜69歳)を対象に行われたもの。まず、結婚前の交際期間をたずねたところ、「半年以上1年未満」(25.3%)がトップに立った。これに「半年未満」(11.5%/全体5位)を加えると、1年未満でゴールインしたカップルは3割超に。2位以下は「1年以上2年未満」(24.3%)、「2年以上3年未満」(14.3%)、「3年以上5年未満」(13.8%)と続いている。 次に、「生まれ変わっても今のパートナ

    交際期間1年未満の「電撃婚」が定番化、昨年に続き全体の3割超える。
  • 主戦場は“恋活(こいかつ)”へ!?急拡大する「婚活」ビジネス最前線 - 日経トレンディネット

    この記事は日経トレンディ8月号(7月4日発売)特集「婚活ビジネス最前線」を転載したものです。情報は基的に発売時点のものとなります。 婚活ブームの拡大に伴い、幅広い企業が婚活向け新商品、新サービスを投入。婚活市場の中核を担う結婚情報サービスも大きく進化を遂げている。今、婚活ビジネスの最前線では何が起こっているのか。 まるで「就活」(就職活動)のように、結婚を目指して主体的かつ積極的に活動する「婚活」。昨年から注目され始めたこの言葉が、今年に入り広く浸透している。ビジネスの中核となる結婚情報サービス以外にも、幅広い業態が婚活市場に参入。飲店や百貨店、旅行から果ては野球場まで、婚活を切り口にした新サービスを仕掛け、顧客の取り込みを狙っている。婚活ビジネスは百花繚乱。市場は日々拡大している。 こうしたなかでも特に注目を集めるのが、東京・六木にある会員制シングルスバー「GREEN」だ。08年3

    主戦場は“恋活(こいかつ)”へ!?急拡大する「婚活」ビジネス最前線 - 日経トレンディネット
    siro_uma
    siro_uma 2009/08/25
    将来のために
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