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キーワードと検索に関するsisicomのブックマーク (11)

  • ブログ記事のリライトでアクセス数をアップさせる方法 – ワードプレステーマTCD

    PageSpeed Insightsで表示される「使用していない JavaScript の削減」の対策方法 2024.04.24

    ブログ記事のリライトでアクセス数をアップさせる方法 – ワードプレステーマTCD
    sisicom
    sisicom 2023/12/21
    リライトを行うことで記事の再構築が出来そう。そのチェック方法も参考になります
  • ChatGPT プラグイン機能一覧|しおぱん

    こんにちは。しおぱんです。ChatGPTのプラグインがあまりに多すぎて大変だったので、プラグイン機能一覧を作りました。 【お知らせ】 プラグインの増加速度が早すぎるため、記事作成が追いついておりません🙇 お急ぎの方はこの記事作成でも利用しております、こちらのプロンプトを使ってみてください🙌 【カテゴリ検索の方法】 ブラウザの検索バーに [カテゴリ名] を入力すると絞り込みできます🙆 Mac: Command + F / Windows: Ctrl + F 【カテゴリ一覧】 [エンタメ] [音楽・音声] [画像・動画] [学習] [学術] [語学] [プログラミング] [ビジネス] [マーケティング] [ファイナンス] [ニュース] [ツール] [リサーチ] [ウェブアクセス] [天気] [旅行] [レストラン] [ショッピング] [医療・健康] [不動産] [求人] [ユーティリティ

    ChatGPT プラグイン機能一覧|しおぱん
    sisicom
    sisicom 2023/05/29
    参考に何ができるか
  • インターネット視聴率調査/mgear(エムギア) - アクセス数からキーワード調査まで

    例えば、「あのサイトはどれぐらいのアクセス数があるのか?」を知りたい時、「ドメイン別のアクセス調査」機能を使用します。同業他社の「サイトA」のドメイン名を入力すると、そのサイトAのアクセス数を知ることができ、主要なサブドメインがある場合はその内訳も表示します。Webマーケティング戦略を立案する際の基礎資料としてお役立てください。 「あの商品が掲載されているページはどれぐらいのアクセス数があるのか?」とか「あの資料請求ページのアクセス数はいくつか?」等を調べたい時、「ページ別のアクセス調査」機能を使用してください。同業他社サイトの「ページB」のURLを入力すると、そのページBのアクセス数を知ることができます。個別具体的なWebマーケティングの方策を決める情報としてご活用ください。 「検索エンジンからあのサイトを訪問する人が検索したキーワードは何だろう?」と調査したい時、「流入キーワード調

    sisicom
    sisicom 2014/07/29
    あのサイトはどのくらいアクセスがあるのだろう、と言う情報が取れるらしい。
  • ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 一時期、バズワードとしてもてはやされた「ロングテール」、今日その可能性を最大限に活用したSEOに取り組めているサイトはどれ位あるでしょうか?天才マーケッター、ニール・パテルが改めて問うロングテールSEOの価値と具体的活用方法。 — SEO Japan SEOは、ウェブサイトにトラフィックをもたらすことが全てではない。それは、実際にあなたの売上を増やすために使用することもできる。考えてみるのだ:あなたが検索エンジンを使う主な理由は何だろうか? 調査をするため、ではないだろうか? 例えば、もしあなたが私の会社のサービス、Crazy Eggを購入することに興味を持っているなら、他の人がどう思っているか

    ロングテールSEOで売上を劇的に増やすための3ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sisicom
    sisicom 2014/04/03
    ロングテール、久しぶり
  • 検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2013年版 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2013年版 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    sisicom
    sisicom 2013/11/29
    ますますGoogle+をうまく使うことが要求されているような
  • titleタグなどのキーワード最適化は「ページの内容」ではなく「検索する人」に合わせて言葉を書く | ナイルのマーケティング相談室

    SEO視点でのキーワードチューニングについて書きます。比較的ライトな話題ですが大切なのに意外に考えられていないことも多かったりするなあと思いますので、というかそう思うことが何度か最近あったので書いてみることにします。自分で言うのも何ですが得意な領域ではありません。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ キーワードは「ユーザーが検索に使う言葉」を使う 概要として何が言いたいかと言いますと、「ここはこういうページだからこのキーワードを入れる」「ここにはそういうキーワードを入れるのはちょっと違和感」みたいな感じで行くと、上手くいかないことは結構ありますよね、ということです。 そうではなくて、「このページを検索して探す人というのは(一連の検索行動に)どんな結果を期待している人で」「その人はどういう言葉を使って検索するんでしょうね」ということを考えないと当はいけないと思

    titleタグなどのキーワード最適化は「ページの内容」ではなく「検索する人」に合わせて言葉を書く | ナイルのマーケティング相談室
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    sisicom 2013/11/06
    検索とタイトルタグの調整
  • Webライダー松尾さんのコンテンツ関連の一連のSEOツイートまとめ

    松尾 茂起(ウェブライダー)/コンテンツドリブンなWebマーケター @seokyoto Googleはキーワードごとに、その検索ユーザーが最も求めるであろう結果を返してくれてる。例えば「キャッシング」というキーワードだと「キャッシングの歴史」とかが知りたいのではなく、キャッシングをすぐにしたい人が検索しているはず。そのあたりを踏まえてサイト構築するのが重要。 2013-10-28 21:39:43 松尾 茂起(ウェブライダー)/コンテンツドリブンなWebマーケター @seokyoto だから、そのキーワードにおいて、自分が上位表示させたいページがミスマッチではないかは常に考えた方が良い。例えば、「薬剤師求人」で求人サイトのTOPがきちんと上位表示される理由は何ですか?というよく聞かれるけど、あのワードでは、あのページがTOPに来た方が良いと判断されているから。 2013-10-28 21:

    Webライダー松尾さんのコンテンツ関連の一連のSEOツイートまとめ
  • 覚えておくと絶対に役立つ!便利なGoogle検索方法7選(基本編)

    こんにちは。 何かをしようと思ったときに、検索することが当たり前の時代になりました。 そこで今日は探したい物を素早く見つけるために、Googeの基的な検索手法を7つとりあげました。 限定検索「”キーワード”」 まずは、絞り込み検索です。あるキーワードを「限定」して検索したい時に使える検索方法です。 具体例 例えば「激おこぷんぷん丸」というキーワードの意味を一瞬で調べたい時に 「”激おこぷんぷん丸とは”」 とダブルクオーテーション(””)でキーワードを囲って検索すると「激おこぷんぷん丸とは」から始まる、説明をしてくれている検索結果が一発で並びます。便利! 除外検索「-キーワード」 あるキーワードを、検索結果から除外して検索したい時に使います。 具体例 「東京にある大学」を調べたい時に「東京 大学」と検索すると「東京大学」が大量にヒットしていしまいます。そこで 「東京 大学 -東京大学」 と

    覚えておくと絶対に役立つ!便利なGoogle検索方法7選(基本編)
    sisicom
    sisicom 2013/04/14
    一応基本ということで。
  • グーグルからの検索トラフィックを2倍にするキーワードの使い方 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    WebmasterWorldのフォーラムモデレータが、基的だけれど見過ごしがちなキーワードの使い方について、「グーグルのからの検索トラフィックを2倍にするキーワードの使い方」としてアドバイスした。 1ページだけでは不十分 キーワードがサイトにとって重要ならば、そのキーワードについて複数のページで書く。想像力を働かせれば、オリジナルで役に立つコンテンツを複数作れるはずだ。ユーザー(と検索エンジン)が全体を包括的に理解できるように、わかりやすい形で互いのページをリンクするとなお良い。 同義語が大切 視野が狭くて1パターンのキーワードしか使わないサイト管理者がいる。狙っているキーワードを詰め込めばいいと思っているのかもしれないが、それではダメだ。グーグルにはスパムだと判断される。また、同義語を使わないのならば、関連する検索によるトラフィックを見逃していることにもなる。そもそも、関連する同義語を

    グーグルからの検索トラフィックを2倍にするキーワードの使い方 など10+4記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • 誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法

    昨日は、Googleのキーワードツールを使ってモバイル検索のキーワードを探す方法を紹介しました。 でも、モバイルサイトを運営していないウェブマスターにとっては、さほど役に立たなかったかもしれません。 そこで、今日は通常サイト向けに、同じようにGoogleキーワードツールを利用した、でも“一風変わった”キーワードリサーチ方法を紹介します。 その方法とは、検索結果ページからキーワードを探す方法です。 まず、僕が以前、Sphinn Japan Blogに投稿したGoogleキーワードツールの使い方を確認してください。 Googleキーワードツールのもう1つの使い方 普通は、URLには狙っているメインキーワードに関連するサイトを指定します。 しかし、そうではなく狙っているキーワードを検索したときに表示される検索結果ページのURLを指定するのです。 たとえば、「英会話スクール」で検索してみます。 ブ

    誰も知らない、検索結果ページでお宝キーワードを発掘する方法
  • ユーザー目線のSEO対策「ヒマワリ思考法」 (3/3)

    セカンドキーワードを探しながらサイトの情報設計を考えよう 私が最近、企業内のサイトマスターの方々とのミーティングでよく話をするのは「セカンドキーワード」という考え方です。「メインキーワード」は、探している情報をズバリ示すキーワード。一方、ユーザーの欲求や目的を絞り込むために使われるキーワードを、私は「セカンドキーワード」と呼んでいます。 似たものに、「ビッグキーワード」「スモールキーワード」という言葉がありますが、私のいうセカンドキーワードとは考え方が少し違います。ビッグキーワードが「自動車」とすれば、スモールキーワードは「軽自動車」「四輪駆動」のようにより狭いカテゴリを指すものです。 私のいうセカンドキーワードとは、たとえばコーヒーのキリマンジャロの味について調べたいとき、「キリマンジャロ 味」などと検索しますよね。価格を調べたいなら「キリマンジャロ 特価」、山について調べたいなら「キリ

    ユーザー目線のSEO対策「ヒマワリ思考法」 (3/3)
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