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ブックマーク / area.autodesk.jp (2)

  • 初めての背景モデル制作

    SeniorArtistとしてBlizzardEntertainmentのCinematics部署で背景のデザインからモデリングまでを担当し多くの作品に携わる。 現在はドイツでArtDirectorとしてリアルタイム映像制作で活躍しているErasmusBrosdauとタッグを組んで、SAFEHOUSE inc.を設立。 更に自身のスキルアップのためにフリーランスの背景モデラーとしても幅広いジャンルのアセット制作を請けている。 最近では後進を育てる為に自身の経験を基にしたBlizzardと同じ環境レベルでのアーティスト教育をしています。 Twitter:@takupomu 神戸芸術工科大学で2Dアニメーションを専攻。 卒業後は都内CGプロダクションにて3Dアニメーターとしてキャリアをスタートした後、 同社所属でモデリングスーパーバイザーとして勤務していた鈴木卓矢氏から背景モデリングを基礎から

    初めての背景モデル制作
    sisicom
    sisicom 2022/05/27
    このようなHowtoページがあるの知らなかった
  • 第4回:池田 宏 氏(アニメーション演出家/大学教授)

    におけるフル3DCGアニメーション制作への理解と振興を目指す連載。今回は、日アニメ黎明期の1960〜1970年代に演出家として活躍し、近年は日大学大学院や宝塚大学でアニメーション教育・研究に携わっている池田宏氏にご登壇いただく。CG導入による生産性の向上の可能性を1970年代から探ってきた池田氏の目に、現在の3DCGアニメを取り巻く状況はどのように映っているのか、じっくりと語っていただいた。 【聞き手:野口 光一(東映アニメーション)】 Supported by EnhancedEndorphin 70年代にコンピュータ導入を探るも時期尚早と判断 東映アニメーション/野口光一(以下、野口):池田さんは公募の演出助手第1期生として1959年に東映動画株式会社(現在の東映アニメーション株式会社)へ入社され、非常に早い時代にアニメ制作へのCG導入を探っておられたそうですね。今日はぜひ、

    第4回:池田 宏 氏(アニメーション演出家/大学教授)
    sisicom
    sisicom 2014/07/01
    よくまとまっているインタビュー。
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