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ブックマーク / tokion.jp (1)

  • 日本のアール・ブリュットが独特の特徴を持って今も変容し続けていること - TOKION

    投稿日 2021-05-14 Author エドワード・ M・ゴメス ART 育てる 独学で美術を学ぶ日人アーティストが制作する独特の絵画やドローイング、ミクストメディアの作品が国際的に高く評価されている。 アール・ブリュット・ジャポネ展の看板、パリのアル・サン・ピエール、2018年 Photography Edward M. Gómez 物のアール・ブリュットの作家は、作品を作らなければならないから作る 「日のアール・ブリュット」という言葉は、フランスの近代画家であるジャン・デュブッフェが1940年代に確立した、分類が難しいカテゴリーの作品との歴史的な結びつきを想起させる。現在、このカテゴリーに含まれるいくつかの特徴は、日における独学の現代作家の作品と密接に関連している。その特徴は、絵の具あるいはインクを使って、紙や粘土、コラージュで作った紙の他、手で編んだ布で作品を制作するなど

    日本のアール・ブリュットが独特の特徴を持って今も変容し続けていること - TOKION
    skam666
    skam666 2021/05/19
    “多くの日本人作家の作品に見られる共通の技術的・様式的特徴は、アール・ブリュットやアウトサイダー・アートの歴史の中で、日本のアール・ブリュットという概念を際立たせている"
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