タグ

Googleと自動車・バイクに関するskam666のブックマーク (7)

  • Google: 完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上の断念 - Business Newsline

    Xoilac tv, trực tiếp bóng đá xôi lạc tv, xoilactv xembd siêu nét Xoilac tv, trực tiếp bóng đá xôi lạc tv là trang xem bóng đá tốc độ cao, xoilactv tự tin mang lại trải nghiệm trực tiếp bóng đá euro 2024 tốt nhất cho anh em. Link xem bóng đá Xoilac cập nhật ngày 03-11-2024 Kênh bóng đá trực tiếp xoilac tv đang dần trở thành người bạn quen thuộc của mọi nhà khi phát sóng trực tiếp những trận đấu bón

    skam666
    skam666 2017/07/28
    “Googleは、持ち株会社となるAlphabetの設立に伴い、これまでに以上に、予算管理の厳格化を進めており、これ以上、自動運転車の開発を進めても、短期的に商業化できるメドは立たないとする決定につながった”
  • 米グーグル自動運転車過失で事故 初のケースか、バスと衝突 - 共同通信 47NEWS

    米カリフォルニア州の路上を走行するグーグルの自動運転車=2015年5月(AP=共同)  【ニューヨーク共同】米IT大手グーグルが走行試験を行っている自動運転車が2月中旬、西部カリフォルニア州の公道で、走行中のバスと衝突事故を起こしていたことが2月29日、運輸当局の開示資料で分かった。同社は同日、事故の責任を認めた。 グーグルの自動運転車が関係する事故はこれまでも起きているが、自動運転車の側に過失のあるケースは初めてとみられる。グーグルは自動運転のソフトウエアを改良し、同様の事故が起きないよう対策をとったとしている。

    米グーグル自動運転車過失で事故 初のケースか、バスと衝突 - 共同通信 47NEWS
    skam666
    skam666 2016/03/03
    “グーグルが走行試験を行っている自動運転車が2月中旬、西部カリフォルニア州の公道で、走行中のバスと衝突事故を起こしていた(中略)自動運転車の側に過失のあるケースは初めてとみられる”
  • Google 自動走行車の人工知能(AI)を運転手と認定 – Nobuyuki Kokai

    skam666
    skam666 2016/02/12
    “Googleが開発を行っている自動走行車(Self-Driving Car)に関して、Googleからの法律解釈上の問い合わせに応じて、米運輸省道路交通安全局(中略)が、搭載している人工知能(AI)を「運転手」と見なすとする回答”
  • 自動運転車、事故の原因は「安全を意識しすぎる」という皮肉

    運転手のいらない自動運転車は、交通事故を減少させるのが目標の1つです。が、いくら自動運転車ががんばったとしても、運転手のいる車のほうからぶつかってこられたらどうしようもありません。 カリフォルニア州DMVが自動運転車の事故についてのレポートを公開しました。それによると、自動運転車での事故の多くは、その原因が人間にあることがわかりました。いくら自動運転車が気をつけたって、人間がぶつかってくるんだもの、とね。しかし、一方で自動運転車は運転が慎重すぎるのも事故の一因だということもわかってしまいました。 今の世の中、人々はすでにある程度アグレッシブな運転状況に慣れて適応しています。そこに新たなドライビングスタイルのヤツがやってくると、それが事故の原因になるわけです。例え、それが安全を最優先に考えた自動運転車だとしても、です。 例えば、2015年4月の事故レポートによれば、グーグルの自動運転車に人間

    自動運転車、事故の原因は「安全を意識しすぎる」という皮肉
    skam666
    skam666 2015/10/15
    “自動運転車に人間が運転する車が突っ込んでいます。突っ込んだのは、グーグル車が右折時に前進しつつ停車したからですが、なぜグーグル車が停車したかと言えば、交差点近くに他の車を感知したから”
  • グーグルの自動運転車、恐ろしくトロいことが判明

    グーグルの自動運転車が今夏いよいよ公道デビューですね。さっそくシリコンビートのMatt O'Brien記者が社そばのサンアントニオ駅前のグーグルカー開発部屋上で記者発表で試乗してきた模様を報告してますよ。 中にはハンドルもアクセルもブレーキもなし。一緒に乗った人がボタンを押すと、車はおもむろに発進しました。万一のために、取り付ける用のアクセルとブレーキのペダルは車内に常備してます。取り付けてるうちに電柱ぶつかる気もしますけどね。あ、ぶつからないのか…わはは。 DMV(車両管理局)にグーグルが登録したテストドライバーは100人以上おり、車には必ず誰かが乗ります。グーグルカーにいきなり飛び出して様子を見るのも、このテストドライバーたちの仕事。命がけです。 グーグル自走車にはマウンテンビュー市内の3Dマッピングは全部頭に入ってます。逆に言うと「これが終わってないエリアは自律走行はできんのです

    グーグルの自動運転車、恐ろしくトロいことが判明
    skam666
    skam666 2015/05/20
    “最高時速25マイル(約40km)です。それ以上は出ません。国が定める安全装置(エアバッグなど)がついていないので、今の法ではそれ以上出せない決まりになっているのです”
  • Googleの自動運転カー、公道での270万キロ走行で11件の“もらい事故” - ITmedia ニュース

    Googleは5月11日(現地時間)、現在開発中の自動運転カーの安全性について、ジャーナリストのスティーブン・レヴィ氏のブログメディアBackchannelに寄稿した。 同社によると、自動運転カーでの累計走行距離(マニュアル運転モードも含む)は、立ち上げからの6年間で170万マイル(約270万キロ)。現在23台が公道でテスト走行中という。1週間で平均1万マイル(約1万6000キロ)走行しており、これは米国の平均的ドライバーの1年分の走行距離に少し足りないくらいの距離だとしている。 これまでに発生した事故は、当局に報告する必要のない軽いものを含めて11件で、すべて“もらい事故”だったという。けが人もいなかった。 最も多かったのは追突で、7件。主に信号待ちでのことだった。2回脇をこすられ、1回は信号無視の車に当てられた。(あと1件については触れられていない。) 一般にこうした軽度の事故につい

    Googleの自動運転カー、公道での270万キロ走行で11件の“もらい事故” - ITmedia ニュース
    skam666
    skam666 2015/05/13
    “自動運転カーでの累計走行距離(中略)6年間で170万マイル(約270万キロ)。現在23台が公道でテスト走行中(中略)これまでに発生した事故は、当局に報告する必要のない軽いものを含めて11件で、すべて“もらい事故”
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
    skam666
    skam666 2014/05/29
    “Googleがドライバーを必要としない自動運転自動車のプロトタイプを発表しました。Google社外の一般人を載せた試験を初めて実施し、様子を動画で公開しています”
  • 1