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2024年4月9日のブックマーク (3件)

  • 前澤友作氏がFacebook味澤氏に詐欺広告放置問題で公開質問

    実業家の前澤友作氏が、Facebook Japan代表の味澤将宏氏に対して、FacebookとInstagramの詐欺広告に対する対応策について公開質問をしました。 Facebook Japan代表の味澤様 @masajis へ公開質問。 御社のFacebookとInstagram上での詐欺広告が大きな社会問題になってますが、今後どのようにこの件対応される予定ですか? 多くの方が詐欺被害に遭い、多くの著名人が写真などを詐欺広告で無断使用されています。 (問題だと思う方はリポストを) — 前澤友作 (@yousuck2020) April 4, 2024 前澤氏は自身の公式Xアカウント(@yousuck2020)を通じて、FacebookとInstagram上での詐欺広告が深刻な社会問題となっていることを訴え、自身も含めた被害の状況へのメタの対応に憤りを示しました。また、味澤代表のXアカウン

    前澤友作氏がFacebook味澤氏に詐欺広告放置問題で公開質問
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    slm 2024/04/09
  • 自治体ガバメントクラウド情報サイト | AWS

    自治体の皆さま向けにガバメントクラウド(AWS 環境)に関して、Amazon Web Services (AWS) が提供している情報を集約してお届けいたします。

    自治体ガバメントクラウド情報サイト | AWS
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    slm 2024/04/09
  • 情シス子会社がなぜ「めちゃコミ」を始めたのか、インフォコムの悪戦苦闘史

    大手電子コミックストアの1つである「めちゃコミック」、通称めちゃコミには意外な一面がある。サービス運営会社のアムタスが、大手化学メーカー帝人の情報システム子会社であるインフォコムの100%子会社なのだ。 なぜ化学メーカーの情報システム子会社が、電子コミック事業を手掛けるに至ったのか。特集の第2回は、インフォコムの悪戦苦闘の歴史を振り返ろう。 日には大手企業の情報システム子会社が多数存在するが、その中でもインフォコムは異例の存在である。同社は売上高の3分の2を占める電子コミック事業以外にも、外部の企業向けのソフトウエア事業やサービス事業を擁しているため、親会社向けのビジネスが売上高に占める割合は1割に満たないのである。 インフォコムの2023年3月期決算では、連結売上高703億4000万円のうち、電子コミック事業である「ネットビジネス」セグメントの売上高が462億4000万円と3分の2を

    情シス子会社がなぜ「めちゃコミ」を始めたのか、インフォコムの悪戦苦闘史
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    slm 2024/04/09