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PRに関するsnunomuraのブックマーク (4)

  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • 「日テレを退社する方法」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    こんにちは。片岡英彦です。全12回連載予定のこのコラムも残り2回となりました。第11回目は「あなたの広報活動はなぜ失敗するのか?」という「失敗」の「型」について考えたいと思います(B to CのマーケティングPRの視点です)。 戦略広報で失敗するパターンは大きく3つのパターンがあると思います。 「戦略広報」が失敗する3つのパターン 切り口(テーマ)が浅い 露出不足 「ターゲット」への固執 切り口(テーマ)が浅い 私が日テレビに在職中にある人気番組のプロデューサーからこんな話を聞きました。「徳利の中の熱燗がいつまでも冷めない」アイデアがあったとします。そのまま番組で紹介するのではなく、まずこのアイデアを日酒でなく「コーヒー」でも応用できないか試してみます。試した結果、コーヒーでも冷めなかったとします。次に「鍋」でも試してみます。日酒やコーヒー程でなくても、「鍋」でもある程度の効果があっ

  • Facebookの新タイムラインを使った世界初のPR

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Facebookの新タイムラインを使った世界初のPR
  • 企業のPR調査に「○○な芸能人1位は××」多過ぎて食傷気味 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ここ数年ほど、「PR調査」が昔よりも多過ぎな気がします。「理想の上司1位は星野仙一」とか「一緒に酒を飲みたい1位は坂龍馬」とか時々見ますね。こうした調査をプレスリリース化するのは、芸能人の名前をエサに、なんとか自社の名前・商品やサービス名を記事化してもらおうという意図があるからです。実際我々も記事にしてしまうわけですが、最近「それにしても強引過ぎないか?」というものが多いのも事実です。 イメージとしては「化粧品メーカーの○○の調査によると、『アヒル口がかわいい芸能人』1位は○○だった」「結婚相談サービス××の調査によると『女子力の高い芸能人』1位は△△だった」といったものですね。 他の項目は自社の業務や商品と関係があるものではあるものの、一か所強引に「今旬の芸能人・事象・歳時記」を絡めて芸能ニュースに仕立て上げよう、というニオイがプンプンしてしまうと「またかよ」感が強いのです。これからで

    企業のPR調査に「○○な芸能人1位は××」多過ぎて食傷気味 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    snunomura
    snunomura 2011/10/12
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