今までは「女性らしく」なろうとしてた。だけど、今はもう、何にでもなれる時代。 新しい未来を生み出すまで、前に進み続ける。 ⚾⛸🏈🎾#ナイキ 🔗👇https://t.co/g14uP5uvgU pic.twitter.com/PPSpNFy8o3 — Nike Japan (@nikejapan) May 28, 2021 グローバル企業が公然と、日本がracism(前回のCM)とsexism(今回)に満ちた差別大国だと全世界に向けて発信していることの重大性を認識しなければならない。対日十字軍の呼びかけである。 ナイキ、日本の男女格差に切り込む動画に反響。生まれた「女の子」に待ち受けるシーンで現状を訴える 「おそらく女の子ですよ」。医師から告げられると...。 ↓https://t.co/mpwJyRCRG3 — ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア (@HuffPost