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docomoに関するss56235のブックマーク (6)

  • ドコモ井伊社長がざっくばらんに語る、「ahamo」開発の舞台裏

    ドコモ井伊社長がざっくばらんに語る、「ahamo」開発の舞台裏
  • ドコモ、顧客流出歯止め 回線貸し奏功 6年5カ月ぶり転入超 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    同じ電話番号のまま携帯電話事業者を変更する番号持ち運び(MNP)制度の利用状況で、NTTドコモが6月に6年5カ月ぶりの転入超過になったことが9日、分かった。ドコモの回線を借りて通信サービスを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)経由の利用者増が大きく寄与したためで、新規契約から解約を引いた純増数も好調だった。一方、ソフトバンクは8年3カ月ぶりにMNPが転出超過となり、携帯電話大手の勢いに変化の兆しがみえてきた。 ドコモの6月のMNPは2千件程度の転入超過になった。他社からドコモに乗り換える顧客がその逆より多かったことを示し、転入超過は平成21年1月以来となる。 4〜6月の3カ月間でみると3万件ほどの転出超過になった。それでも、1〜3月の14万7000件から大幅に改善しており、四半期ベースでも転出超過からの脱却がみえてきた。 純増数も好調に推移しており、4〜6月は90万件程度だった。

    ドコモ、顧客流出歯止め 回線貸し奏功 6年5カ月ぶり転入超 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
  • NTTドコモ、LTE契約数は2,200万契約で世界第3位に 2014年度はLTE基地局1.7倍に | オクトバ

    NTTドコモは4月25日、2013年度決算発表会を開催しました。 LTE契約数は前年度末から90%増の2,197万契約で世界第3位となりました。また、2014年度はLTEネットワーク整備に4,650億円を投資する予定で、基地局数は1.7倍の95,300局まで増える予定です。 iPhoneの導入により、契約者の純増数やMNPによる転出は大幅に改善されました。春商戦での若年層での新規契約が増え、特に下期の新規販売数が前年と比較しても顕著な伸びとなりました。 総販売数におけるスマートフォンの比率は、前年度の56%から61%に上昇しました。また、スマートフォン利用数におけるLTE比率は前年度より30%増え、79%にまで上昇しています。 LTE契約数は前年度末の1,157万契約から90%増の2,197万契約へと大幅に増え、WCISの数値によると米Verizonや米AT&Tに次いで世界第3位のLTE

    NTTドコモ、LTE契約数は2,200万契約で世界第3位に 2014年度はLTE基地局1.7倍に | オクトバ
  • 料金・割引 | NTTドコモ

    同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5Gプラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。 また、適用には「ドコモ光」もしくは「home 5Gプラン」のご契約が必要となり別途費用がかかります(「ドコモ光」の場合、プロバイダ込・1ギガ・解約金(戸建:5,500円(税込)/マンション:4,180円(税込))有で月4,400円(税込)~5,940円(税込)。「home 5G プラン」の場合、月4,950円(税込)と別途HR01/HR02のご購入が必要)。

  • ドコモ、新スリートップ戦略の裏側と狙い〜サムスン外れ、富士通・シャープ採用のワケ

    夏商戦において「ツートップ戦略」として、ソニー・Xperia A、サムスン電子・GALAXY S4という2機種を猛プッシュするも、MNP(Mobile Number Portabilityの略称。携帯電話のキャリアをまたぐ番号継続サービス)ではいまだに惨敗を続けるNTTドコモ。来る年末商戦では、ソニー、シャープ、富士通という「スリートップ戦略」で巻き返しを図ろうと、NTTドコモ社内では検討に入っているようだ。 そんななか、サムスン電子が“スリートップ”に漏れたことで、韓国メディアが「日で屈辱を受けた」と騒いでいるという。 しかし、サムスン電子が年末商戦に投入しようとしているのは、9月4日にドイツで発表される予定のTizen 搭載のGALAXY NoteIII。これでは、フィーチャーフォンからスマホに乗り換えようとする初心者ユーザーや、新型iPhoneでKDDIやソフトバンクに機種変を考え

    ドコモ、新スリートップ戦略の裏側と狙い〜サムスン外れ、富士通・シャープ採用のワケ
  • 報道発表資料 : ドコモメールの提供開始時期について | お知らせ | NTTドコモ

    株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、提供開始時期を変更しておりましたドコモメールについて、10月下旬よりサービスを開始いたします。 ドコモメールにつきましては、提供時期の度重なる延期によりお客様に大変ご迷惑をお掛けしております。 ドコモでは、提供開始時期を変更し、便利かつ快適にご利用いただけるためのサービス品質を目指して開発内容や開発スケジュールの精査を行ってまいりました。その結果、一部開発内容における抜的な見直しの必要があることが判明したため、サービス品質の改善・強化を行い、10月下旬よりサービスを開始する予定です。 ドコモでは、今回の提供開始延期を重く受け止め、お客様に安心してご利用いただけるメールサービスを提供できるよう最大限の努力をしてまいります。お客様にはご心配、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 なお、具体的な提供開始日が決まりましたら、改

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