This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
会場となったHOLLYWOOD PALLADIUM ロサンゼルス・コンベンションセンターにて、現地時間の2006年5月10日から5月12日までの3日間にわたり開催される世界最大のゲームイベント「Electronic Entertainment Expo 2006」(E3 2006)。それに先駆け、5月8日にはスクウェア・エニックスのプレスイベントが行われた。 「FINAL FANTASY XII」や「DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY VII-」、「VALKYRIE PROFILE: LENNETH」など、基本的には日本で発売済み、北米では発売前のタイトル紹介が中心ではあったが、「FINAL FANTASY III」や「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」の最新トレイラー映像が公開されるなど、新しい情報も多かった。 FINAL FA
それはオーケストラの指揮からはじまった 任天堂は現地時間の5月9日、北米ロサンゼルスのKODAK Theatreでメディアブリーフィングを開催し、E3 2006にてプレイアブル出展されるWiiのソフトタイトルを紹介。Wiiにおけるロンチタイトルをいくつか明かしたのは既報のとおり。 冒頭、Wiiのリモコン型コントローラを手にした任天堂取締役の宮本茂氏は、映像に映し出されたオーケストラをバックに、ゼルダの伝説のメインテーマを指揮する。マエストロのように宮本氏がコントローラを振るスピードに合わせ、曲も転調していく様は、新しいゲームのあり方を分かりやすく示してくれているようだった。こうして荘厳かつ可愛らしく任天堂のメディアブリーフィングは始まった。 続いて、任天堂オブアメリカ上級副社長のレジー・フィルズエイム氏が登壇し、次世代のゲームを期待しているのであればそれは違うといきなりぶち挙げる。任天堂の
一風変わったタイトルという印象があった“MOTHER”シリーズ 前作から数えて12年目待った最新作。本作をプレイする割合が一番多いのが、当時小学生や中学生だった人たちなのではないだろうか? 拝啓、糸井重里様。 初めてお便りさせていただきます。 ファミコン時代、ファンタジーRPGが隆盛を極めていたときに現れた「MOTHER」シリーズは、一風変わったタイトルとして一部のプレーヤーに熱狂的な支持を受けたと聞きます。とはいえ、プレイステーション以降にゲームを始めた人たちにとっては、テレビCMで流れた、外国人の少年少女が山に向かっているシーンや、木村拓哉さんの「まーざつー♪」という歌を聴いたくらいの記憶しかない人もいるかもしれません。かくいう自分もその1人で、MOTHERという存在は知っていたもののプレイ経験は皆無でした。知識としてあるのは、コピーライターでもある糸井重里さんが関わっているということ
プルシェンコ ★★★★★ http://www.youtube.com/watch?v=ybDdUDdeuUo&search=haruhi ガンダム ★★★★ http://www.youtube.com/watch?v=u12gN1s6lik&search=haruhi ガンダム結合版 ★★★★★ http://www.youtube.com/watch?v=SzssvTk4YC8&search=haruhi http://www.youtube.com/watch?v=SvoQz4mSHOo&search=haruhi コナン ★★★★ http://www.youtube.com/watch?v=CXuqqR0DWXg&search=haruhi 女王の教室 ★★★★ http://www.youtube.com/watch?v=0KNQirIKdcg&search=haruhi 外
ありがとう、そしておはようございます。 私が任天堂の社長になった時、我々は会社の新しいゴールを決定致しました。 ゲーム人口を拡大することです。 これを実現する為に、今ゲームをお楽しみいただいている皆様だけでなく、我々は二つの異なった顧客層を目指さねばなりませんでした。かってビデオゲームで遊んだ経験はあるが、すでに興味を失ってしまった人たち。そして、今まで一度も遊んだことの無い人たちです。 どうすれば出来るのか? この業界では、いつも同じ方向性での改善が試みられてきました。それは、「もっと凄いゲームを作る」という方向性です。しかし、ゲームを辞めてしまった人や、ノン・ゲーマーの方にアプローチする為には、「もっとすごいゲーム」はほとんど無力です。 そこで、人とゲームの関係を変えること、すなわち、ゲームのコントローラインターフェースを刷新することが、論理的だと考えました。このアプローチに
AKB48の“前田敦子”が、週間エンタテイメント誌「オリ☆スタ」の特集で発表されました。ドラマなどで活躍していたからのようです。 桐谷健太は現在30歳で、2002年にドラマデビューし、ついにブレイクを期待する俳優として1位を獲得しました。最近では話題作に次々と出演し注目を高めています。ある女性のインタビューで「カメレオン俳優だと思う。」といろんな役を演じるたびに新たな魅力を開花させてきました。 女優部門第一位のAKB48・前田敦子は、歌手活動も忙しい中で女優としての仕事にも手を抜かず、大河ドラマに出演したり、10月のドラマ(Q10)では、ヒロインの座を射止めるなど着実にキャリアアップを重ねてきました。ただのアイドルではなく演技力もある実力派アイドルとして今年の活躍が期待されます。 毎年期待の大型新人とか出てきますが、歌手が俳優をするなどの新しいジャンルに挑戦して注目を集め、結果もそれなりの
Windowsで生まれかわったgigabeat iPod追撃の一番手はコレ? 東芝「gigabeat S30(MES30)」 ■ iPod一人勝ち市場に挑む国産の老舗 iPod一人勝ち状態のデジタルオーディオプレーヤー市場。ソニーが威信をかけて投入した「ウォークマンA」シリーズも、iPodの牙城を崩すには至らず、むしろオーディオプレーヤーの代名詞は完全にiPodに奪われた格好だ。 カセットテープ/MDの時代は、国内メーカーの独壇場だったポータブルオーディオだが、現在勢いを感じさせる製品は少ない。もっとも、iPod以前から市場をリードしてきた韓国メーカーについても、元気が無くなっている。iPodの一人勝ちと、市場の成熟により、停滞感が出てきた印象もある。 東芝は国産メーカーとしては先陣を切って2002年に投入した「GIGABEAT(MEG50JS)」以来、「gigabeat
Windowsの操作性で生まれ変わった新gigabeat――「gigabeat S60V」:レビュー;(1/3 ページ) 東芝のgigabeatシリーズといえば、iPodと並ぶHDDオーディオプレーヤーの先駆け的存在。フラッシュメモリタイプの「gigabeat P」も投入されたが、基本的にはHDDを活用したポータブルオーディオプレーヤーとして、さまざまなモデルチェンジと改良を重ねてきた。 新たに登場した「gigabeat S30/S60V」はOSにWindows Mobile Portable Media Center(PMC)を採用して操作インタフェースを一新したほか、シリーズ製品としては初めて動画再生に対応した。また、音質改善機能「H2Cテクノロジー」を搭載することで、音質の向上も狙ったモデルだ。 GfKマーケティングの販売ランキングデータを見ても明らかだが、ポータブルオーディオプレー
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
任天堂は現地時間の5月9日、北米ロサンゼルスのKODAK Theatreにおいて、メディアブリーフィングを開催。E3 2006でプレイアブル出展されるWiiのソフトタイトルを紹介し、Wiiにおけるロンチタイトルをいくつか明かした。なお、Wiiの発売日に関しては2006年の10月~12月の間、価格についての発表はなかった。 冒頭、Wiiのリモコン型コントローラを手にした宮本茂氏による、オーケストラの指揮からはじまった任天堂のメディアブリーフィングでは、その奏でられた曲がゼルダの伝説のメインテーマだったことが意図したとおり、「The Legend of ZELDA:Twilight Princess」(英題)について、ゲームキューブ版と同時に、Wiiと同時発売すると発表した。また、先日行われたスクウェア・エニックスのプレスイベントで発表された「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「DRAGON
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く