SoftBankがユーザーに対して吉野家の牛丼並盛りの無料クーポンを配ったことが吉野家で働くバイトたちの怒りを買っている。通常営業が困難になるほどできた行列は労働環境を著しく悪化させた。 前回の記事:吉野家で2時間並んで380円得する。世界よこれが日本のSoftBankユーザーだ! 「乞食がウジャウジャ」「吉野家終わりだな」 これが吉野家でバイトする者たちの悲痛な叫びだ! その日、2ちゃんねるの吉野家バイトスレは恐ろしいほどに荒れ、騒ぎは翌日にまで波及した。吉野家としては気軽にSoftBankと提携したものの、想定以上の客が殺到する予想外な事態となったのだろう。そのしわ寄せは他の牛丼チェーン店と比べてホワイトな環境で働いていた吉野家バイト達に一気にきた。 2ちゃんねるではとにかく「SoftBankのクーポン客が殺到するのは迷惑でしかない」と書かれており、早くもこのキャンペーンが失敗だったと