タグ

marketingに関するsumitakoikaのブックマーク (8)

  • korekamo.net

    korekamo.net 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • 生活総研「子供の生活10年変化」~キッズ向けブログサービスの可能性

    先日,博報堂生活総合研究所(以下,生活総研)の研究提言発表会「INSIGHT OUT」で,上席研究員の吉川昌孝さんと山貴代さんの素晴らしい発表をお聴きました。テーマは「子供の生活10年変化」,サブタイトルには「暮らしの『3点確保』に向かうアフターバブル・キッズ」とあります。 この研究は,10歳~15歳(小学5年生~中学3年生)の子供たちにスポットを当て,この10年間で生活意識や行動様式がどのように変わったかを把握するものです。生活総研が10年前と直近に行った子供・大人向け調査をもとに,1)97年と07年の2時点を比較,2)大人と子供を比較,3)子供の内面を把握して,アフターバブル・キッズの暮らしを浮き彫りにしました。失われた10年は,日の子供たちをどう変えたのでしょうか。 その研究発表の結果は,予想を良い意味で裏切り,日の未来に「ほのかな希望」を感じさせるものでした。その一方で,これ

    生活総研「子供の生活10年変化」~キッズ向けブログサービスの可能性
    sumitakoika
    sumitakoika 2007/11/10
    2007/11/08 1997年と2007年の子供に対するアンケート比較。なんかすげぇ(語彙不足)。
  • 404 Not Found

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

    sumitakoika
    sumitakoika 2007/02/25
    2007/02/17 新宿 vs. 渋谷・池袋/自分はますます新宿に行くようになるだろうなぁ
  • 404 Not Found

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

  • 404 Not Found

    個人情報の保護 新聞倫理綱領 著作権・リンクについて 記事使用 Web広告のご案内 お問い合わせ先一覧 FujiSankei Business i. on the webに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。 このサイトは、フジサンケイ ビジネスアイ(日工業新聞社)から記事などのコンテンツ使用許諾を受けた(株)産経デジタルが運営しています。

    sumitakoika
    sumitakoika 2007/02/07
    2007/02/04 『東京・新宿のルミネエスト新宿店内に開く「@cosme store(アットコスメストア)」』
  • 電子タグで体験する“未来の百貨店”~化粧品モデル~ : 富士通

    電子タグで体験する“未来の百貨店”~化粧品モデル~ 経済産業省 平成18年度「電子タグ活用による流通・物流の効率化実証実験」 百貨店業界における電子タグ活用拡大実証実験(フューチャーストア実証実験)を実施 株式会社三越(社:東京都中央区 代表取締役社長:石塚邦雄 以下、三越)と株式会社資生堂(社:東京都中央区 代表取締役社長:前田新造 以下、資生堂)、富士通株式会社(社:東京都港区 代表取締役社長:黒川博昭 以下、富士通)は、2007年1月26日(金曜日)から2月12日(月曜日)まで、「百貨店業界における電子タグ活用拡大実証実験(フューチャーストア実証実験)」を実施します。実証実験は、日百貨店協会が経済産業省平成18年度「電子タグ活用による流通・物流の効率化実証実験」として受託したプロジェクトの一環として実施するものです。 実証実験では、三越銀座店・名古屋栄店の1階化粧品売場を

    sumitakoika
    sumitakoika 2007/01/25
    2007/01/24 どのくらい直感的で「使える」のかきになる。化粧とは無縁だから試せないけどw/「仮想リアルタイムメイクアップシステム」がUI的にも特に気になる。
  • 空想生活

    CUUSOOは「ユーザーの欲しい」を集めて商品化する手法をつかって、安全・安心な社会を作り上げるためのWebプラットフォームです。

    sumitakoika
    sumitakoika 2007/01/11
    ユーザー参加型商品開発サイト
  • FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    ページが存在しません URLを再度お確かめください。 記事は移動または削除する場合もあります。 10秒後にトップページに移動します。

    sumitakoika
    sumitakoika 2007/01/11
    2007/01/07 デザイン企画から、「空想生活」サイトを使った商品化まで支援/「メーカーを中心にした企業向けに、こうした商品開発支援の研修を有料で行っていたが、空想スクールは個人を対象に無料で開講する。」
  • 1