2007年11月15日のブックマーク (35件)

  • 高反発マットレスの選び方 | アフィブログに騙されない為の高反発マットレス手記

    ウレタン系高反発マットレスでよく言及されるのが密度です。それを頑張って分かりやすく説明してみます。

  • ScrumBurndownPlugin – Trac Hacks - Plugins Macros etc.

    Description This is a plugin to enable burndown chart capabilities, a common part of Scrum and other agile development methodologies. This plugin is integrated with the TimingAndEstimationPlugin. At the beginning of a sprint, after the tickets have been input and estimated in Trac an admin user should click the 'Start Milestone' plugin. This inputs a datetime integer into the milestone table to in

  • 楓 software: バーンダウンチャート

  • バーンダウンチャート試してみました(株式会社RYUS スタッフblog) - XOOPS専門-株式会社RYUS

    LinuxでGIMPより使い... (2008/09/26) 弊社からの道順、夜の... (2008/09/24) Googleドキュメントを... (2008/09/18) 株式会社カメレオン様 (2008/09/18) 社内勉強会でOpenIDに... (2008/09/12) スタッフBLOGのトップへ 現在開発中のプロジェクトについて、約1ヶ月ほどバーンダウンチャートを試してみました。 ※バーンダウンチャートについては下記記事がわかりやすいと思います ・第12回 バーンダウン・チャートで「終わるかどうか」を見える化する:ITpro ・第13回 バーンダウン・チャートによるプロジェクト管理の進め方:ITpro 実際に約1ヶ月やってみて、非常に効果のある方法だということが実感できました。 特に良かったと感じたのは次の3点です 1.終わりが見える 2.終わりそうに無いと

  • サイボウズ コラボレックス | サイボウズ株式会社

    販売、サポート、サービスを終了した製品「サイボウズ コラボレックス」の概要をご紹介します。 販売開始日、終了日 2004年7月7日 コラボレックス サービス開始 2017年2月15日 新規契約、契約変更受付終了 2017年3月31日 サービス終了、データ出力サービス終了 概要 「企業間コラボレーション」に特化したグループウェアです。 2000年代初頭、多くの企業において業務システムの活用範囲は社内にとどまっており、社外との情報共有ツールはメールが大半でした。 そのような状況の中、2004年に販売を開始したコラボレックスは、クラウド型(当時は「ASP型」と呼ばれていました)で提供する先進性の高いサービス。共有フォルダ、電子会議室、タスクチャートの機能を備えており、社内/社外の垣根を超えて情報を集約することで、企業のコラボレーションの質とスピードを大幅に向上させました。 特徴 社内外の情報を一

    サイボウズ コラボレックス | サイボウズ株式会社
  • サイボウズ コラボレックス | サイボウズ株式会社

    販売、サポート、サービスを終了した製品「サイボウズ コラボレックス」の概要をご紹介します。 販売開始日、終了日 2004年7月7日 コラボレックス サービス開始 2017年2月15日 新規契約、契約変更受付終了 2017年3月31日 サービス終了、データ出力サービス終了 概要 「企業間コラボレーション」に特化したグループウェアです。 2000年代初頭、多くの企業において業務システムの活用範囲は社内にとどまっており、社外との情報共有ツールはメールが大半でした。 そのような状況の中、2004年に販売を開始したコラボレックスは、クラウド型(当時は「ASP型」と呼ばれていました)で提供する先進性の高いサービス。共有フォルダ、電子会議室、タスクチャートの機能を備えており、社内/社外の垣根を超えて情報を集約することで、企業のコラボレーションの質とスピードを大幅に向上させました。 特徴 社内外の情報を一

    サイボウズ コラボレックス | サイボウズ株式会社
  • 社内ブログで社内報の活性化を

    引き続き「第3回社内ブログ/SNS研究会」宣伝ウィークということで、社内ブログのお話を。 今月号の『PRIR』で「企業に活力を与えるインナーコミュニケーション」という特集が組まれているのですが、社内コミュニケーションの分野においても、社内ブログが貢献できる部分は大きいと思います。ブログで知識の共有ができるかどうかという点については、前提条件(社内文化や組織構造など)やブログシステムの位置付け(コンテンツの内容や他システムとの連携など)によって答えが変わってきますが、少なくともブログが新しい社内コミュニケーション用メディアになり得る可能性は高いのではないでしょうか。 一方、今月の『PRIR』にはこんな記述もありました: 社内報をすべてイントラネット化した企業が、活字の社内報を復刊する傾向にある。私の主宰する東京社内報研究会の企業メンバーにも多く見られるが、活字メディアとイントラネットなどデジ

  • どう変わる? IT時代の社内報(その2)|広報・マーケティング向けブログ|ネットPR.JP

  • CNET Japan

    人気の記事 1マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 2「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 3マーケターはITに詳しく洗練されてきている--米HubSpot共同創業者のハリガン氏とシャア氏 2016年11月30日 4「Ray-Ban Meta」スマートグラス、名所を特定して説明する新機能を提供へ 2024年03月13日 5NTT東がスマートホームは2024年こそ「格普及」と意気込む理由--Wi-Fi新規格でつながりやすく 2024年03月14日 6グーグル、言葉の指示に従いゲームをプレイするAISIMA」を発表 2024年03月14日 7「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08日 8新型「iPad

    CNET Japan
  • News:速報:電子社内報のASPサービスを開始 ニューズ・ツー・ユー

  • 広報の電子化は趨勢だがデジタルのハードルは高い

    クライアントの電子化,内製化イコール仕事が減る,と考える営業対応では負け組である。新たなサービスはいくらでもあるはずだ。なぜならビジネスの基はアナログであるからだ。目的を実現させる手段,作業としてデジタル技術を利用しているだけである。営業の第一は創造力である。広報宣伝担当者とどう付き合っていくか,予算環境は厳しいが,想像力を豊かにして取り組んでほしい。 ■節約モードに後退 恒例の『社内誌白書2002』(日経営協会)が発表された。何より気になるのが,予算の動向であろう。節約時代がかなり続いたこともあって,昨年はその反動か回復基調であったが,やはり今回は後退傾向が出ている。 予算は「据え置き」「増加」は減少し,「減少」が増えた。経費節減の内容は,「ページ数削減」(24.1%),「取材費・謝礼の節減」(23.7%),「カラー・色刷りの削減」「発行回数の減少」(18.3%),「担当者の減少」(

  • 社内報の現状 2割がWeb版と印刷を併用

    社内報の現状 2割がWeb版と印刷を併用 〜今後はWeb版を意識した印刷メディアの企画と活用が必要〜 企業の作る商業印刷といえば、宣伝パンフレット、カタログ、ポスター、チラシ、PR誌などが直ぐに思い浮かぶ。 それらに比べると目立たない存在だが、隠れたヒット商品とでもいうのが、社内報である。企業規模や方針によって部数にはかなりの差があるが、部数の安定や企業全体への深耕作戦に繋げやすいポジションにある大切な分野の仕事といえよう。 企業の社内報をサポートする(株)ナナコーポレート・コミュニケーションがまとめた社内誌ガイドブック-社内誌白書2003からWeb版社内報の動向を見てみよう。 ●社内報メディアの大半は印刷メディア 社内報としてどのようなメディアを制作しているのか。アンケートによると雑誌型が74.3%、新聞型が10.8%、前者以外の形態が5.6%。回答が複数回答のためイコ

    susatadahiro
    susatadahiro 2007/11/15
    電子社内報を紙印刷に対応しておくとよさそう。
  • CNET Japan

    人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 3新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 4「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 5トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 6マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 7新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 8日産とホンダ、戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書

    CNET Japan
  • ドコイク?・HotPepper・ぐるなび・食べログ 一括横断検索

    Kawa.netxp ドコイク?・HotPepper・ぐるなび・べログ 一括横断検索 電話番号から ドコイク?、 HotPepper、 ぐるなび、 べログ に掲載されている店舗情報を横断的に検索できます。 電話番号: 検索対象: ドコイク? HotPepper ぐるなび べログ このページでは、以下の WEB サービス API を利用しています。 ドコイク?Webサービス(β版): 店舗情報検索API ホットペッパーWebサービス: グルメサーチAPI ぐるなびWebサービス: レストラン検索API 価格コムWEBサービス: レストラン情報取得APIべログ) 更新履歴 2007/09/01 - ドコイク?ブログパーツ に対応しました。 2007/08/13 - ドコイク?Webサービス(β版) に対応しました。 2007/05/26 - 最初のバージョン (*1)べログの AP

  • 価格.com WEBサービス API マニュアル

    http://api.kakaku.com/WebAPI/ItemSearch/Ver1.0/ItemSearch.aspx?パラメータ名=パラメータ値・・・

    susatadahiro
    susatadahiro 2007/11/15
    エラーコードが文字列で再発明的。
  • 価格.com WEBサービス

    以下の項目についてもう一度お確かめください。 ・URLは正しく入力されているか(大文字小文字などの入力ミス、記号を全角で入力しているなど) ・URLが正しく、ブラウザで再読み込みしても表示されない場合は、ページが引越しまたは削除された可能性があります。

  • 価格.com WEBサービス

    価格.com WEBサービスを利用して作成したアプリケーションには、クレジットを表示してください。各サイト用の画像とテキスト版を用意していますので、サイトのデザインにあったものを選択して利用してください。 クレジットを表示することによって、ユーザが開発したサイトが、当社が提供するAPIを利用していることと、価格.com WEBサービスの利用規約に従っていることを表します。 Firefox拡張機能を利用したサービスの場合のクレジット表示は、こちらをご覧下さい。

  • Yatena.com may be for sale - PerfectDomain.com

    Get a free logo with your purchase of YATENA.COM We have a 90%+ satisfaction rate from our customers

    Yatena.com may be for sale - PerfectDomain.com
    susatadahiro
    susatadahiro 2007/11/15
    これは食べログ自体が提供してるAPIではないの?
  • ホットペッパー | リクルートWEBサービス

    ホットペッパーグルメでは、2018年8月30日(木)をもちまして、料理カテゴリ情報と料理マスター情報の提供を終了いたします。 それに伴い、2018年8月30日(木)以降は、料理カテゴリと料理マスター項目関する情報と 料理名カテゴリマスタAPI料理名マスタAPIの配信を停止させて頂きます。 ホットペッパーグルメでは、2018年3月28日(水)をもちまして、 フィーチャーフォン(ガラケー)版サービスの提供を終了いたします。 それに伴い、2018年3月28日(木)以降は、フィーチャーフォン(ガラケー)版向けに 提供している項目の配信を停止させて頂きます。

    susatadahiro
    susatadahiro 2007/11/15
    エラーコードが再発明されてなくてREST的(?)になってる。
  • APIが微妙なときでもなんとかする - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Web屋のネタ帳に書かれている「ホットペッパーAPIの仕様が微妙におしい件」という記事に関して。 いまのホットペッパーAPIには、取得できる情報には位置情報(緯度、経度)が含まれておらず、また逆に位置情報で検索する機能もない。正確な位置情報(緯度/経度)のデータがないと、Google Maps API とかYahoo地図情報Webサービスなんかとの連携が非常にやりづらいのだ。 確かにマッシュアップしづらいなと感じました。しかし、そこはプログラミングやAPIでごり押しすればなんとかなります。むしろ、プログラマーにはその「なんとかする能力」が求められるはずです。 たとえば次のように。 緯度/経度から住所を求めるinvgeocoderを利用する これはいわゆる逆ジオコーディングを提供してくれているAPIです。これを利用すると、地図の中心地点や地図をクリックした地点から住所を求めることができます。

    APIが微妙なときでもなんとかする - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • Railsの人がABDに興味がある理由がわからない - recompile.net

    RailsにはDB設計技法がないから、Railsの人たちがABDに興味あるってそれ当? 実はRailsがやろうとしてないことをRailsに押し込めようとしてるから無理がでてきたってだけじゃないの? なんてね。おれ、RubyとかRails大好きだからさ、Java系の人がRailsに騙されて一瞬右往左往しちゃったみたいに、Rails系の人が騙されて右往左往すんのは見たくないのよ。(騙されてっていうのは比喩ですからね! ここで騙す方とされてる側に騙す意図はありませんですよ。それこそ騙すのは話題にでてたああいう雑誌ですよ!) さて、うまく言語化できるかどうかはわからんけど、つらつらと書いてみる。あと、私はBuriとかABDとか詳しく知らないので、嘘書いてるかもしれません。先に謝っておきます。ごめんなさい。 まず、なんでABDの話なのにBuriってのがでてきたのかってことを考えなきゃいけないはず。

  • http://www.b-invitation.jp/promise.shtml

  • http://www.b-invitation.jp/

    See related links to what you are looking for.

  • 結婚式

    Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

  • アクセス制限をweb.xmlの記述だけで実現する

    アプリケーションに認証機能を追加したいと思った場合、もちろん、自分で認証機能を実装することも可能です。しかし、コンテナ(Tomcat)にあらかじめ用意されている機能を利用することで、より簡便に(しかも確実に)認証機能を実現することができます。 操作手順 (1)デプロイメントディスクリプタを定義する Tomcatの認証機能を利用するには、デプロイメントディスクリプタ(web.xml)に以下のように認証の定義を記述するだけです。 ただし、すでになにかしらの記述のあるweb.xmlに追記する場合には、任意の個所に追加することはできませんので、注意してください。 <?xml version="1.0" encoding="ISO-8859-1"?> <!DOCTYPE web-app PUBLIC "-//Sun Microsystems, Inc.//DTD Web Application 2.

    アクセス制限をweb.xmlの記述だけで実現する
  • Rubyist Magazine - RubyOnRails を使ってみる 【第 7 回】 RJS を使ってみる

    『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直

  • Google Notebook

  • RailsとABDとCRUDとワークフロー - moroの日記

    羽生さんのABD(Activity Based Datamodel)ですが、それを知った感想を自分なりにすごく乱暴にまとめると、DBをイベント系とリソース系にわけた上で、仕事っていうのはリソース間やイベントとリソースの間になんらかの関係を発生させる捉える、という考え方かなぁ、と。 イベントとリソース 売上げが立つ、というイベントはつまりお客さん(リソース)と商品(リソース)との間に購入/入金という関連が発生するというふうに捉えられます、と。 あんまり例えが良くありませんが、ビジネス上のできごと=イベントに着目し、イベントも関連テーブルのエンティティを素直にcreateすることで表現するという方法論だと読んでいます。 さらにDBを設計するということは、そういったイベント、すなわちビジネス上のアクティビティをどう記録するか、という観点でデータの持ちかたを設計していくということなんじゃないでしょ

    RailsとABDとCRUDとワークフロー - moroの日記
  • 6月のはぶにっき

    not found

  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
    susatadahiro
    susatadahiro 2007/11/15
    読み返さないとおもうけど、一応。
  • IBM Developer

    IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

    IBM Developer
  • 業務フローで非同期キューが現れる理由 - プログラマの思索

    プログラムを書くよりも「絵を描いて説明してくれ」という仕事が多くなって、いつも感じる疑問は「業務を分析する時の基的な観点は何か?」ということ。 その疑問に対する解答のひとつとして、僕が何度も読み返している記事は下記の3つ。 1・ワークステートエンジンとは何か(はぶさんの記事) ワークステートエンジンとは何か~Long Way To S2Buri~ その1 ワークステートエンジンとは何か~Long Way To S2Buri~ その2 2・SOAの実現: サービス設計の原則~柔軟なITのためのサービス設計(IBMの記事) 【1】業務フローの分岐が業務分析を難しくする 大抵の業務システムのプログラムは、そんなに難しいアルゴリズムを使っているわけではない。 でも、難しくなる理由は、業務フローを制御する分岐処理がデリケートだから。 分岐にはフラグとIF文が組み込まれているだけなのに、カスタマイズ

    業務フローで非同期キューが現れる理由 - プログラマの思索
  • ワークステートエンジン欲すぃ。 - 世界線航跡蔵

    やっぱりRailsにワークステートエンジンが欲しいよなー。blog程度のものを作ってても思う。 id:moro さんがワークステートエンジン、ワークステートエンジンといってた理由が脳に少しだけ染みわたってきた。 モデルオブジェクトにメッセージを送ったときに、他のオブジェクトに連鎖的に副作用が波及するのは別にいいんだ。それがオブジェクト指向だし。そうやって自律的なオブジェクトの間でメッセージが飛び交って、その結果として処理が為されていくっていうのはSmalltalkの意味でのOOから言って正しい。 で、ActiveRecordの、ビジネスロジックを全部モデルオブジェクトに詰め込むやりかたはこのOOと相性がいいと思う。そのやりかたを徹底する限り、ビジネスロジックはモデルオブジェクト同士のメッセージングの連鎖で表現するしかないんだもの。 問題は、「ビジネスロジックじゃないもの」だよね。自律的オブ

    ワークステートエンジン欲すぃ。 - 世界線航跡蔵
  • 2006年のはぶにっき:ワークフローエンジン

    not found

  • イノベーションの神話10

    見えてる穴に落ちていたことに気づかされる一冊。 革新的なアイディアは、どこからか「ふってくる」と考えている人は、けっこういる。わたしもその一人で、アイディア出しの手法・ツールを準備すれば、あとはインスピレーションの女神が降りてくるのを待つだけと考えていた…そして、今も待ちつづけている。 あるいは、天才肌のカリスマが全く新しいアイディアで世界を変えてしまうことを、「イノベーション」だと考えている人は、かなりいる。わたしもそう思ってた、iPod の「新しさは」ジョブズだから生まれたんだと、ね。 書を読んで、わたしの思い込みは粉砕された。もちろん、エジソンが電球を発明したわけじゃないことや、Google の最初のアイディアはYahooで却下されてたことは知っていた。が、知っていたにもかかわらず、わかっていなかった。著者はそれを、イノベーションの神話と呼ぶ。そして、 イノベーションにまつわる神話

    イノベーションの神話10