今年も発表されました、株式会社ブランド総合研究所による「地域ブランド調査」。 茨城県はさすがというかやっぱりというか、今年も堂々の最下位で御座います。 2009年に都道府県ランキングが発表されるようになってから、ずっとこの位置を保っております。 「地域ブランド調査2014」は、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。 2006年に調査を開始し、毎年実施しているもので今回で9回目の実施となります。 調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など14項目)、情報接触コンテンツ(「旅番組」など16項目、「ご当地キャラクター」などコンテンツ6項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など1
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