企業がTwitterを活用するとき、どのような点に配慮すべきなのだろうか。それは一般のユーザーが、ほかの人とコミュニケートするときに求めるものと大きく変わらない。 カスタマサービス関連分野において、昨今よく話題に上るのがTwitterへの対応だ。一部のCRM製品やコンタクトセンター支援システムなどでは、「Twitter対応」を機能として盛り込む製品も見られるようになった。Twitterというと“一部の先進的なユーザーが中心”といったイメージもあるが、その登録者数は2010年4月の時点で世界で1億人を突破し、日本国内でも「2010年7月の時点で総登録者は約1600万人と推計されている」。もはや“一部の人たちの特別なメディア”ではないのだ。 本書「1万人市場調査で読み解く ツイッター社会進化論」は、2010年7月、全国15~69歳の男女1万人にインターネットで調査を行った結果を基に、Twitt
吉川漂さん @HyoYoshikawa の書かれた本、「ツイッター軟式革命」(グリーンキャット刊)が8月10日に発売されました。 この本はツイッター入門本ではありませんし、企業がツイッターを使えば売上が倍増できる!というようなノウハウを提供する本でもありません。 しかし、ビジネスをやっている方、企業アカウントを運用する立場の人は、絶対に読んでおくべき本です。 ツイッター軟式革命 今、Twitterで何が起きているのか オビの文言。 ツイッターから始まった柔らかい企業革命 13アカウントのインサイドストーリー これは何か途方もない価値に、 こつんと劇的に出会ってしまった人たちの 物語かもしれない 続きを読む前に応援クリックお願いします! にはいろんなサイトが出てきますが、いちいちURLを打ち込んだり検索するのも面倒と思いますので、リンクしておきます。 また言及されている事象について関連するニ
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