タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

海外とit業界に関するt-tanakaのブックマーク (2)

  • アメリカの職業別勝ち組ランキング

    アメリカでどの職業が最も良いのかをランキングで表した図です。 柔軟性やストレス、将来性・満足度などを総合したランキングになっており、必ずしも収入が多い職業が上位にランクインしているわけではないようです。 詳細は以下より。 The Best Jobs In America これがアメリカでどの職業が最も良いのかをランキングで表した図です。 まずはランキングの前に、アメリカの性別と人種別の労働力の分布を表した図。男性が7367万人、女性は6620万8000人で男性の方が多くなっています。人種で見ると男女ともども白人系の人が最も多く、続いてヒスパニック系・アフリカアメリカン・アジア系の順に労働者数が多いようです。 続いて職種別ランキング。胸に書かれた数字が順位、下には職業や年収などが記載されています。また、特徴的な職業については色づけされています。 1位はシステムエンジニアで、年収の中央値は8

    アメリカの職業別勝ち組ランキング
    t-tanaka
    t-tanaka 2013/03/05
    前にあった「ITエンジニアはどこにいる?」による差だな(http://www.slideshare.net/atsnakada/ss-14694846)。
  • 米国はネットを高速化するつもりがないらしい(その1)-バックボーンはつらいよ - My Life After MIT Sloan

    アメリカはインターネットが遅い。 この国にはもともと光なんてものは無いが、今後も誰も投資したがらないであろう規則のドラフトが、先日FCC(米通信委員会)から下った。 ちなみに、この国では国民がインターネットの遅さに慣れてしまっている。 こんなことがあった。 今住んでるアパートにComcastっていうケーブルテレビのインターネットを引いたときのこと。 エンジニアのおじさんがうちにケーブルを接続に来てくれた。 「このプランは12Mbpsあるんだよ。速いでしょう?ダブルプランだから速いんだよ!!(嬉しそう) (速度を測定して)おー実効速度が6Mbpsもある!良かったね~。」 喜んでるので、「私は100Mbpsの国から来たんです」とも言えず、おじさんに話を合わせてみた。 遅いのはおじさんが悪いんじゃないし。 ちなみにComcastだけが遅いんじゃない。 この国には速いインターネットなんてものが存在

    t-tanaka
    t-tanaka 2009/10/27
    ITのイノベーションは,H/W的には貧弱な環境から生まれてくる方がいい。富豪的プログラミングによって生み出されたものは,普及にあたって障害が多いからだ。そういう意味では,U.S.の状況は望ましいこと。
  • 1