タグ

ブックマーク / www.g913-jiro.com (2)

  • 大人数の飲み会でぼっちになっても耐えられる8つの鉄則 - 私の名前はジロギン。

    私の名前はジロギン。 昨日記事にしたのだが、私はコミュニケーションというものが非常に苦手であり、四苦八苦してしまうことが多い。いわゆる「コミュ障」というやつだ。 関連記事:私の「社内の人との接触を避ける隠密生活スタイル」を紹介する! - 私の名前はジロギン。 1対1のコミュニケーションでもしどろもどろになってしまい困り果てるのだが、もっと困ってしまう時がある。それは 大人数での飲み会やパーティの時だ! 私は会社員をしているのだが、ことあるごとに会社の飲み会がある。決して社員数の多い会社ではないのだが、そういう会の時は50人近くの社員が参加する(半ば強制参加感もあるのだが)。 私は日頃、社内の人との接触を避けて生きているので、こういった会だと当に「何をしていればいいのか、誰とどんな話をすればいいのか」がわからなくなり、ほぼ確実に「ぼっち」になってしまう。飲み会が地獄のような2時間になってし

    大人数の飲み会でぼっちになっても耐えられる8つの鉄則 - 私の名前はジロギン。
    t_mina
    t_mina 2017/02/09
    参考になるけど悲しい…!
  • サンタクロース業界の秘密を考える!彼らは何者で、どうやって働いているのか? - 私の名前はジロギン。

    私の名前はジロギン。 12月はクリスマスシーズンで、街ではイルミネーションだったり、クリスマスツリーだったリ、クリスマスムード全開で、 当に反吐が出るぜ!! 独り身の私にとって、イルミネーションの光を浴びることは、吸血鬼が日光を浴びることに等しい。体が灰塵と化してしまいそうだ。 小学生の頃の私は、「大人になったらサンタクロースになりたいんだよぉ~」なんて夢を持っている純粋な少年だった。 そんな私が十数年の時を経て、クリスマスに唾吐く孤独な男になってしまうとは。 人生というのはなんてシビアなんだろうなと思う。 サンタクロースになりたかった私は、サンタクロースの存在を信じ切っていた。 今でも私はサンタさんの存在を認めている。 いや、正確に言うのなら、お父さんになるまでは、サンタさんがいないという説を認めない!認めたくない! 私は、サンタクロースはこんな感じで存在していると私は考えている・・・

    サンタクロース業界の秘密を考える!彼らは何者で、どうやって働いているのか? - 私の名前はジロギン。
    t_mina
    t_mina 2016/12/06
    この文章考えるの楽しそうですね笑
  • 1