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Business Modelに関するtadateruのブックマーク (12)

  • TechCrunch

    In this issue: Breakeven cashflow for Starlink, news from Kuva Space and more A security researcher said he discovered millions of Chinese citizen identity numbers spilling online after an e-commerce store left its database exposed to the internet. Viktor Markopoulos, a securit

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

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  • 成功するスタートアップの13のビジネスモデル(第一部:第一回)

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  • Skypeがついに上場申請、フリーミアムなビジネスモデルの実態が明らかに:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Skypeがついに米国SECに上場を申請 (SECファイル)、そのフリーミアムなビジネスの全貌が明らかになった。 【2005 - 2010上半期 Skype損益概要】 まず損益状況からみると、2010年上半期の売上は406百万ドル(約350億円)、営業利益は1.4百万ドル(約1.2億円)、純利益は13百万ドル(約11億円)だった。参考まで2010年上半期のEBITDA(税引前利益に支払利息と減価償却費を加算したもの)は115.7百万ドル(約99億円)で、1年前から54%向上している。 なお昨年後半には、それまで100%株式を保有していたeBayと創業者グループとの間で法廷闘争があり、344百万ドル(約295億円)の損失を出していることが明らかになった。 【関連記事】 ・Skypeが再び独立企業に、eBayが投資家グループに株式65%を売却 - INTERNET Watch ・eBayのSk

    Skypeがついに上場申請、フリーミアムなビジネスモデルの実態が明らかに:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Evernoteが絶好調!ユーザー数は300万人突破,有料会員率は2%:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Evernoteが絶好調だ,快進撃を続けている。 元ネタは,少し前にほぼ同時に投稿されたMashableとTechCrunchの記事だ。 まず会員獲得の状況だが,ちょうど300万人ユーザー(無料会員含む)に達したようだ。 【出所: TechCrunch】 現在,Evernotef一日あたり8000人のペースで成長している。しかも,100万人獲得にかかった日数は,447日(100万人),222日(100万人→200万人),134日(200万人→300万人)と加速度を増している。 【出所; TechCrunch】 フリーミアムモデルとして収益化にも成功しているようで興味深い。現在の有料会員は59,000人,全会員に対する比率は2%程度だ。Enernoteサービスは完成度が高く,データ蓄積型のため,ユーザーが使い込むほど(無料の容量では厳しくなり)有料会員比率が高まることが予想される。 実際に会

    Evernoteが絶好調!ユーザー数は300万人突破,有料会員率は2%:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • サイバービジネスの法則集 : 富士通総研

    サイバービジネスの法則集では、デジタルビジネスに役立つコラムや調査結果を掲載しています。コンサルティングや受託調査も行っていますので、お気軽にご相談ください。 担当・連絡先:株式会社富士通総研 経済研究所 田中秀樹 E-mail:fri-ds-dm@cs.jp.fujitsu.com サイバービジネスの法則集について 新着情報 【セミナー】「サブスクリプションビジネスの概要と実践ステップ~BtoCから、BtoB、サービス、リアル(モノ)まで様々な事例から学ぶ~」(有料・2020年4月16日)・ご案内ページ(外部サイト) 【ニューズレター】「デジタルマーケティングのビジネス貢献は戦略とリーダーシップの有無で大きな差」を掲載しました。 セミナーレポート「製造業のデジタルマーケティングはなぜ成果が出ないのか 」が掲載されました(ITmediaサイト) コラム BtoB企業こそデジタルマーケティン

  • 国内ビジネスの成功事例集 -JNEWS-

    国内の各業界におけるビジネス成功事例、スタートアップサイトの動向を掲載。それぞれの業界における商慣習とオンライン販売、集客活動との相性や問題点などを、各記事で詳しく解説しています。

  • インターネットビジネス最新動向分析

    インターネットビジネスの最新動向を経営コンサルタントが分析■INDEX 「インターネットビジネス最新動向分析」を引き継ぎました。(2003年1月) 2001年以降の分析があります。分析は更新していきます。

  • Ad Innovator

    2022.02.14 「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」で欧米小売業界の変革について講演します 久々の一般公開される講演になりますが、3月10日(木)にNEC Wisdomの「アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント」オンラインセミナーで欧米の小売業界の変革について「コロナ禍を超えて。変革する欧米小売業界」という内容で講演をします。コロナ禍が始まって一番変革が進んだのは小売業界ではないかと思いますが、それをコロナ前、コロナ初期、そしてアフターコロナを見据えて欧米トレンドや小売テクノロジーの状況などを説明したいと思いますので、ご興味のある方はぜひ。他にも日・世界の街づくりのあり方や衣足りた中国の状況、海外のデジタルバンキングなどの状況などの講演が含まれます。こちらのリンクから講演の詳細や申し込み出来ます。 アフターコロナを生き抜くビジネスのヒント ~wisdom人気連載陣と考え

  • 無料より優れたもの:七左衛門のメモ帳:

    著者 ケヴィン・ケリー Kevin Kelly 訳  堺屋七左衛門 この文章は Kevin Kelly による "Better Than Free" の日語訳である。 無料より優れたもの Better Than Free インターネットはコピー機である。いちばん根底のレベルでは、それを使う間の私たちの行動や文字や考えをすべてコピーしているのだ。インターネットのある場所から他の場所へメッセージを送ろうとすると、通信プロトコルに従って、その途中で何度かメッセージ全体をコピーすることになる。IT企業はこの絶え間ないコピーを促進する機器を売って大金を稼いでいる。コンピュータでひとたび生成されたデータの各ビットは、きっとどこかでコピーされる。デジタル経済はこのようにコピーの川を流れている。機械の時代の大量生産による複製と違って、これらのコピーは安いどころではない、タダなのである。 デジタル通信ネッ

    無料より優れたもの:七左衛門のメモ帳:
  • コピーと共有が当たり前の時代にコンテンツでお金を取るヒント

    ITproに、アメリカの映像配信サービスの話題が出ていました。 Silverlightベースの「DVD並み」映像配信サービスを英国で開始へこの記事で注目したいのは以下の部分です。 Tesco店舗のビデオ・タイトル購入者向けサービスとして,「仮想DVD」をダウンロード提供する。パソコンでDVD並みの画質で映像を再生できるうえ,Webコンテンツのようなインタラクティブ操作も可能という。実際にDVDを購入した人だけがwebから映像を視聴し、それ以外のコンテンツも楽しむことが出来る。 コピーと共有が当たり前の時代に、このようなコンテンツ提供は一つの答えとなるのではないでしょうか。 もう一つ、直近で見た例があります。 最近、『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』というを会社から支給されました。 このは、体系化された34の強みの中から自分が強みとする5つを見つけ出しそれを活かす、という内容なのですが

  • 「売り切ったらフリー化」出版モデル - Radium Software

    Snarkmarket & Revelator Press: New Liberal Arts CT2: Innovative Publishing Model Snarkmarket と Revelator Press が出版した書籍 "New Liberal Arts" は面白いビジネスモデルを採用している。まず $8.99 の書籍を 200 冊だけ販売する。そしてそれが売り切れたら,オンラインで PDF 版の無料配布を開始する。 出版側としては,元を取るために最低限の数は値段を付けて販売したい。だからそれは物理的なとして販売する。元を取ることが完了したら,物理的な制約を受けないデジタルデータとして,無料で広く配布する。 読者側としては,昔ながらの印刷されたの形で読みたいという人や,物理的なを所有することで満足感を得たいという人は,最初の 200 人になればいい。また,その 20

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