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  • 『オペラ座の怪人』あらすじと感想―現代人にとって最も身近な「オペラ」 - 日夏梢の自由研究

    『オペラ座の怪人』(原題:The Phantom of the Opera ジョエル・シュマッカー監督)は、同名小説を原作としたアンドリュー・ロイド・ウェバーによるミュージカルを2004年に映画化した作品です。 実は同作、これまでにミュージカル化は3回、映画化はなんと9回に及んでおり(2019年現在)、しかもそれぞれでストーリーやキャラクター設定まで異なっているという、作品事情からして怪奇なタイトルなのです。そのなかで、世の人が『オペラ座の怪人』と聞いて思い浮かべるのと合致する作品は、1986年初演、日では劇団四季によって上演されているこのミュージカル版でまちがいありません。フィギュアスケートの定番楽曲となっているパイプオルガンのあの曲も、ミュージカル版の一曲です。今回はミュージカル映画版『オペラ座の怪人』のあらすじをまとめ、音楽的な部分や過去作との比較なども含めた感想をつづりました。

    『オペラ座の怪人』あらすじと感想―現代人にとって最も身近な「オペラ」 - 日夏梢の自由研究
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara 2022/01/14
    が、なんか難しい…
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