プロジェクトを扱いやすい「Things3」 タスク管理ツールというと、ToDoリストを思い浮かべます。 しかし単なるToDoリストでは優先順位もやるべき時間もわからない。 だからカレンダーでタスクを管理しなさい... 運用についてはまあ順調は順調なのですが、最近読んだ本の影響でやはりタスク管理はカレンダーを中心にやった方がいいなあ、と思い始めました。 タスクは自分の「予定」としてカレンダーに組み込んでしまう、という考え方。 Things3はアプリ内のタスク表示の中に、iosなどのカレンダーのイベントを表示させることができます。 一日の予定はカレンダーを見ずにThings3を見ればいい、という考え方です。 当然タスクの並べ替えもできます。 しかしThings3の場合、個々のタスクに時間がどれくらいかかるか、ということに関する情報を入れられないし、表示もさせることはできない。 一日の可処分時間