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フィギュアに関するtakuwzのブックマーク (6)

  • フィギュアメーカー 回天堂のお知らせブログ

    超昂閃忍ハルカ 「四方堂ナリカ 強制執行ver.」デコマス完成! 2017年09月12日18:03 カテゴリお知らせ新製品 こんにちは!フィギュアメーカーの回天堂です。 先日のWFで原型を展示させていただきました 超昂閃忍ハルカの「四方堂ナリカ 強制執行ver.」の 彩色見(デコマス)が完成しまシター! さっそく撮影しましたので、ご紹介! 原作ゲームでは「ふんばり入道」との戦闘で発生する イベントCGを元にフィギュア化しています。 縄で四肢を拘束された状態を立体化しました。 衣服パーツは一部別パーツにて造形を行っています。 そしてもちろん、イベントシーンの再現用として 別名「強制執行パーツ」が付属します! ※商品では台座はポリレジン製となる予定です -------------------------------- 1/6スケールPVC塗装済完成品 超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ 強制執行v

    フィギュアメーカー 回天堂のお知らせブログ
  • QUMAと未踏の話 - 西尾泰和のはてなダイアリー

    みなさんもうQUMAの動画はみましたか?日のベンチャーが開発し、英語のプレスリリースがないにもかかわらずすぐにThe Washington Postなどで取り上げられたあのQUMAですけど。 QUMAの衝撃が世界各地に広がっていくのが観察できて面白いからTwitterでQUMAを検索して眺めていたんですけども、そしたらこんな発言を見つけました: QUMAは、元々ハッカーズカフェで知り合った西尾さんから紹介された人が企画してたので、ハッカーズカフェ発祥と言ってもいいと思うの。 http://twitter.com/#!/doodoo_jap/status/94392093094576128 これ当です。モノが出来るまでには当事者しか知らない長い歴史があるもので、その事実ひとつひとつを大切にしたいと思います。 http://twitter.com/#!/3DGAN/status/94416

    QUMAと未踏の話 - 西尾泰和のはてなダイアリー
  • QUMA 3D ポーズキャプチャ技術 - ソフトイーサ Web サイト

    1. QUMA 技術のライセンスを受けた最初の製品「QUMARION」発売!2. 概要2.1.1. QUMA はどのような技術ですか?2.1.2. 従来の 3D-CG の操作方法と比較して異なる点はどこですか?2.1.3. QUMA の開発に関わっている会社はどこでしょうか?2.1.4. QUMA 技術を用いた 3D モーションキャプチャ装置の概要3. QUMA 技術の仕様4. 開発の進捗状況4.1.1. 最初のアルファ版の QUMA は 2009 年 10 月に開発されました4.1.2. QUMA は 2010 年 3 月に NHK ニュースの番組で紹介されました4.1.3. QUMA の開発はその後も継続して進行しています4.1.4. 2011 年の春に作成したベータ版です4.1.5. 2011 年 7 月の最新バージョンです ソフトイーサ株式会社が開発した QUMA 3D 技術 を使

    QUMA 3D ポーズキャプチャ技術 - ソフトイーサ Web サイト
  • フィギュアを使って3DCGキャラを操作できる「QUMA」、セルシスから販売

    人形のような入力装置を使って、コンピュータ上の3Dモデルを操作できる「QUMA」技術を活用したデバイスの発売が決定した。2012年5月にセルシスが販売開始する。価格は6万円前後の予定。 QUMAはセンサー内蔵の人型の入力装置を動かして、画面上の3Dモデルに同じポーズを取らせることができる技術。これにより、マウスやキーボードを使わずに、直観的に3Dモデルの操作できるようになる。ソフトイーサと電気通信大学発のベンチャー、ビビアンが中心となって開発してきた技術で、セルシスも協力している。 セルシスは販売に当たり、グラフィックツールと3Dキャラクターを同梱したパッケージや、同社の創作活動応援サイトの会員専用コースなどさまざまな提供方法を予定。ペンタブレット用コントローラー「Tab-Mate Controller」との連動も計画している。 関連キーワード 3D | セルシス | 人形 | フィギュア

    フィギュアを使って3DCGキャラを操作できる「QUMA」、セルシスから販売
  • 『3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!』

    日より予約受付開始 ! 『DOG DAYS』より、 「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」! 先日お伝えした通り、実はこの姫様は3DCGで原型制作を行いました! 今日は原型が出来上がるまでの制作風景を、特別に記事にしちゃいますよー!! 普段あまり語られることがない部分なので、けっこう貴重なものになる気がします。ドキドキ…。 そんな興味津々な私に色々と教えてくれるのは、ミルヒ担当の「世界のオダP」! / ̄ ̄\ / .ー  ー \  ← 世界のオダP | (●) (●) | |   (__人__) |    「 上手く説明できるか分かりませんが、がんばってみます!」 |   `i  i´  | |   . `⌒   } ヽ       } ヽ     ノ /      ヽ よっしゃ ! 早速いってみよー ! ! 【1】 キャラクターの決定 (企画担当) 今回の題材は、『DOG DAYS』 から

    『3DCGで原型制作をした「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」、実はこんな風に造られていたんだよ!』
    takuwz
    takuwz 2011/11/04
    3Dすげー。
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