タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

WebGLに関するtanakara_botamochiのブックマーク (2)

  • The Pixel Factory

    "I think a lot of mathematics is really about how you understand things in your head. It's people that did mathematics, we're not just general purpose machines, we're people. We see things, we feel things, we think of things. A lot of what I have done in my mathematical career has had to do with finding new ways to build models, to see things, do computations. Really get a feel for stuff. It may s

  • 生WebGL入門:初音ミクの美麗3Dモデルを表示する(後編)

    前の記事で、3Dモデルのミクさんの描画に成功しました。ただ現状はモデルの外形を表示出来ただけなので、せっかくここまで表示出来たからには色を塗ってみたいところです。今回の記事では、色を塗りテクスチャを貼ってみます。また、最後に別のモデルを表示して、テクスチャの威力についてもご紹介したいと思います。 前の記事はこちら→ 生WebGL入門:初音ミクの美麗3Dモデルを表示する(中編) MTLデータの読み込み、表示 その1の記事で準備した時、OBJファイルと共にMTLファイル が生成されたことを覚えていらっしゃるでしょうか。前の記事で紹介したとおり、OBJファイルはポリゴンのデータを定義するものでしたが、色の情報は一切ありませんでした。それらのデータは、MTL(マテリアル)ファイルに定義されています。というわけで、今回は色をつけるためにマテリアルファイルを扱います。 マテリアルファイルのフォーマット

  • 1