タグ

ソーシャルに関するtanisukeのブックマーク (3)

  • ソーシャルメディアでHappylife

    2017年を振り返って久しぶりにこちらのブログを更新します。さて、2017年の振り返りとなります。今年は過去最高の利益を出せた半面、年末に起こった医療、健康関連のアルゴリズムでサイトが飛ばされまくりました・・・。とはいえ、クヨクヨしていても仕方がないので、今まで見過ごしていた特別単価案件に注力しています。2017年の前半から伸び、最後に急降下という波乱万丈な年となりました・・・2018年の予定は修正しなければいけないかもしれませんが、この仕事はいつ伸びるのか?も正直Google先生の気分次第なので何とも言えません。とにかく自分のできることをコツコツやるしかありませんね。2017年は最後は凹みましたが、かなり充実した内容だったと思います。2018年は年末のゴタゴタをバネに伸ばしていきたいと思います!

  • 本の持つソーシャル性に注目した、風通しのいい電子書籍サービス「フォークン」スタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    本の持つソーシャル性に注目した、風通しのいい電子書籍サービス「フォークン」スタート
  • 腕の見せ所 ハンバーガーの犠牲者

    「WHOPPER SACRIFICE」(ハンバーガーの犠牲者)なんてタイトルもグッとくるし、 キャンペーン開催時には「今まさにウェブ上の友情を試すとき、Facebook プロフィール上にWhopper Sacrificeをインストールして10人の友達を削除すればクーポンをゲットできます」というメッセージが表示されていた。 ※個人的にとても好きなキャンペーン。 どういうキャンペーンかというと、 1/Facebookの友達リストから友達を10人削除した参加者は、ハンバーガー1個と無料で交換できるクーポンをゲット 2/友達を削除すると、削除された友達は自分がワッパーと引き換えに削除されたことを通知される ↓ 結果: ・キャンペーン開始から10日で、8万ユーザがこのアプリを活用。 ・23万人以上の友達削除が行われた時点で、脅威を感じたFacebook側がアプリの削除を要請。 ↓ これが逆にバイラル

    tanisuke
    tanisuke 2011/05/13
    これはいい炎上マーケティング
  • 1