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ThredUPに関するtanisukeのブックマーク (2)

  • 一度は失敗、ある古着販売業者がたどり着いた「データ駆動型経営」の全て

    関連キーワード iPad | Windows 10 米サンフランシスコに社を置くthredUPはオンラインの古着販売業者だ。thredUPの商品マネジャーは、最近、同社の供給範囲における商品の動きを知りたいと考えた。商品の受取/査定/梱包/発送という流れにどれほど時間が必要なのかを個人的に調査したが、この調査を行うのに、より良い方法があった。 thredUPの財務/企画/分析部門の部長を務めるアル・ゴーライ氏は、商品マネジャーに、商品の動きはデータから全て追跡できることを伝えた。thredUPでは、商品に関する全ての情報を記録している。これには商品の入荷時から販売時までの情報が含まれる。データを追跡することで、thredUPは業務のあらゆる側面を詳しく調査できるようになった。このようなデータ駆動型の文化は現場作業者に受け入れられ始めている。 「従業員の業務に役立つデータの価値を伝えられれ

    一度は失敗、ある古着販売業者がたどり着いた「データ駆動型経営」の全て
  • メイシーズ、古着販売サイト「ThredUP」と協業でリセール市場に進出

    ニューヨーカーは昨年、トータルで$2M(200万ドル)分の不要な洋服を販売したそうですが、米国のオンラインでのリセール市場は、昨年で$14ビリオン(14億ドル)にも及ぶ。 そんな中、メイシーズが、古着を売買するオンラインサイトがで成功を収めたパイオニア的存在として知られる「ThredUP」とのタイアップで「クリーンアウト・ユア・クローゼット」プログラムを始めた。 クローゼットに眠っているハイクオリテイの洋服や鞄を送ると、メイシーズのギフトカードと交換できるというサービスで、応募方法は、メイシーズのHPから、「クリーンアウトキット」を注文すると、専用のシッピングキットが送られてくるので、不要な洋服や鞄を入れて、郵便若しくはフェデックスで送る。送料は無料となっている。 商品はなんでも良いという訳ではなく、販売されてから5年以内の物、著名ブランドの婦人服、キッズ、ベイビー、ハンドバック、シューズ

    メイシーズ、古着販売サイト「ThredUP」と協業でリセール市場に進出
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