タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

キャラクターに関するtanisukeのブックマーク (6)

  • 【開発ヒストリー】第一製パンの「ポケモンパン」“モンスター級”ヒットの秘密とは…(1/3ページ) - 産経ニュース

    製パン各社が、子供層の需要の取り込みでしのぎを削る「キャラクターパン(キャラパン)」市場。テレビアニメや映画の人気者を使った数あるキャラパンの中でも今年、発売17年目に入り、累計販売が約12億8000万個(9月末現在)というロングランヒットを誇っているのが、第一屋製パンの「ポケットモンスター(ポケモン)パン」だ。その“モンスター級”の存在感の裏には、製パンの枠を超えて商品づくりに踏み出した同社の決断があった。 版権元の懐に飛び込む 「(キャラクターの)版権元と直接協力して商品を企画した方が、より消費者に楽しんでもらえる」 ポケモンパン人気の“長寿”の秘密について、第一屋製パンの山崎崇史・キャラクター商品グループリーダーはこう話し、平成23年の新組織設立が大きな転機だったと振り返る。 当時はアニメなどのキャラクター人気自体に陰りが出始め、パッケージデザインに使うなどのキャラパンづくりにはマン

    【開発ヒストリー】第一製パンの「ポケモンパン」“モンスター級”ヒットの秘密とは…(1/3ページ) - 産経ニュース
  • 「くまモン」商品、ついに売上高1000億円突破 ライセンス料取ってればなぁ......?

    県のPRキャラクター「くまモン」を利用した商品の売上高が2015年に初の1000億円を突破した。県が実施したくまモン利用商品 を扱う業者へのアンケート調査で分かった。それによると、売上高は前年から56.6%増の1007億7800万円で過去最高を更新した。 品目別では、くまモンをパッケージに使った農産物やお菓子などの品が68.7%増の835億500万円で、ぬいぐるみやキーホルダーといったグッズなどは16.5%増の172億7300万円だった。 売上把握しているのは7割ほど これまでの売り上げは、調査を始めた2011年に25億5600万円だったのが、2012年には293億6000万円、2013年は449億4500万円、2014年に643億2200万円と右肩上がりに増え、2015年にはとうとう1000億円の大台乗せ。この5年間での累計売上高は2419億円超を記録した。 増える一方の売り上げだ

    「くまモン」商品、ついに売上高1000億円突破 ライセンス料取ってればなぁ......?
  • キャラクタービジネス総合サイト | Charabiz.com

    アニプレックスは、4月25日発売予定のNintendo Switch™用ゲームソフト「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」より「刀鍛冶の里編」をモチーフにした“伍ノ舞台” …続き

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 先生とねこたろう

    先生とねこたろうとは? 舞台は、都会でも田舎でもないそんな街。 ふとした出会いをきっかけに「先生」と暮らしている野良のねこたろう。 彼の目的は、どうやら「先生」に恩返しをすることらしいのですが……。 ねこたろうは、お寿司をこよなく愛するです。 もとは野良で、ふとした縁から今は先生の家に厄介になっています。 最近、ひらがなをマスターしました。 名前 ねこたろう nekotaro 品種 ジャパニーズ・ボブテイル 好きなもの お寿司、魚全般、しっとり系キャットフード 嫌いなもの わさび、柑橘系、炭酸 べられないもの イカ 性格 好奇心旺盛、傍若無人、チャレンジャー、まず自分 好きな場所 高い所、狭い所、暖かい所 嫌いな場所 お風呂 好きなこと 頭を撫でられること 嫌いなこと 首をつかまれて持ち上げられること

  • サンリオ | エヴァンゲリオン×ハローキティ コラボ商品化決定

    EVANGELION © khara © 1976, 2012 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPAN (L)株式会社サンリオ(社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎、以下サンリオ)と株式会社グラウンドワークス:(社:東京都杉並区、代表取締役社長:神村靖宏、以下グラウンドワークス:)は、株式会社カラー製作の人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と人気キャラクター「ハローキティ」のコラボレーション商品シリーズ「EVANGELION × HELLO KITTY」の展開を2012年5月より開始いたします。今回のコラボは2012年秋公開予定の映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を記念して行うもので、「ハローキティ」がエヴァンゲリオンのキャラクター「綾波レイ」と「式波・アスカ・ラングレー」に扮したデザインになっています。文具、雑貨、衣料、服飾雑貨など幅広い商品を現状約10社

  • 1