そもそも、フラッシュマーケティングって何だ?? フラッシュマーケティングとは、タイムセールなど時間軸を活用したECサービスなどの総称です。現在人気を集めているtwitterやmixi、 facebookといったソーシャルサービスとの連携により、米国をはじめ、今後、日本でも、爆発的なマーケットの成長が期待される新しい話題のサービスです。
Tweet Sharebar【翻訳 by Conyac】 【原文】 今回ゲスト執筆者 Julia Q. Zhuは、中国・アジア太平洋地域の国際Eコマースの第一人者である。彼女は中国最大手のEコマース会社 Alibaba(阿里巴巴)グループで、多くの管理職を歴任した。Alibaba以前は、米国の ComScore(訳注:インターネット視聴率会社)に相当する、中国の iResearch社に勤務。ツイッターで彼女をフォローするには@juliaqzhuへ。 グルーポンはその株式公開に向けて多くの困難にあえいでいる。Yipitのデータによれば、2011年の上半期に同企業はマーケティングに 4億3200万ドルという巨額の資金を費やしており、負債6億8100万ドルのうち、現時点で3億9200万ドルをそのマーケティングベンダーに負っている。 同社の3桁の成長率は減速し、企業価値が半分になるかもしれない。し
東京 東京エリアすべて 東京・銀座 新宿・高田馬場 上野・秋葉原 赤坂・六本木 池袋・赤羽 渋谷・青山・表参道 恵比須・品川 吉祥寺・下北沢・他 茨城 茨城エリアすべて 栃木 栃木エリアすべて 群馬 群馬エリアすべて 埼玉 埼玉エリアすべて 千葉 千葉エリアすべて 神奈川 神奈川エリアすべて
クーポン共同購入サイトの米グルーポンが、2011年11月4日ナスダック市場に上場をした。 5月の人人網(中国のSNS)、LinkedIn(ビジネス向けSNS)、6月のPandora Media(ネットラジオ)、8月の土豆網(中国の動画サイト)とIT系の大型IPOが続き、待ちに待ったGroupon!と言った感じだ(私だけかもしれない、、みなさんは、ZyngaやFacebookのIPOにご興味があるかもしれないが。。。) 株価は初日の終値が31%高の26.11ドルで、順調な滑り出しのようだ。 いろいろな意見が飛び交わされるグルーポンだが、今回のエントリーでは、そんなIPOを成し遂げたグルーポンがもたらした功績とピボット戦略について肯定的な目線で見ていきたいと思う。 ■グルーポン設立からIPOまでの過去3年間の功績 「Congratulations, Groupon!」と言う記事にグルーポンの功
最近よく耳にする言葉に「Pivot(ピボット:方向転換)」がある。身軽なスタートアップにとっては、柔軟に事業の方向性を変えることも生き抜く上での戦略だろう。とはいえ、一度決めた事業の方向性をどこまで変えることができるのだろうか。 2010年に日本で始まったクーポン共同購入ビジネスも、激流のなかでさまざまな方向性の選択を迫られたビジネスの1つだ。日本で最初にこのビジネスに取り組んだ「Piku」を運営するピクメディア、2番手である「KAUPON」運営のキラメックスも、それぞれ“Pivot”を行って新たな道を模索している。 ピクメディアは8月1日、同じくクーポン共同購入サービス「シェアリー」を運営するシェアリーと業務提携を発表。人的交流に加えてクーポンの提供を受けることで、経営の再建を進めている。 一方のキラメックスは、単純なクーポンの共同購入サービスから脱皮し、ソーシャルグラフを通じて生まれる
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
グルーポン型ECサイトをクラウドで実現!!圧倒的フラッシュマーケティングシステム『Buyなう』Buyなうは、タイムセールに特化した ECサイトシステム です。 今、twitterに代表されるソーシャルメディアを利用した販売方法で、急速に拡大しているソーシャルマーケティング(グルーポン型クーポン販売)市場において 御社を強力にバックアップします。 実際のシステムはコチラ!! <このような方にオススメ> ・グルーポンサイトを運営したい方 ・広報費を抑えて新規顧客を獲得したい方 ・効果的なキャンペーンを行いたい方 ※物販にも対応しています。 今話題のフラッシュマーケティングとは? タイムセールに特化し、個数制限、共同購入の仕組みを用いて短期間で集客し売上を上げる今注目のマーケティング手法です。 代表的な企業は米国の「Groupon」であり、1年半で 300億円 以上の売上を達
2011年01月21日12:22 東京のグルーポンサイト全部回って良質クーポンを探してみたについて カテゴリクーポン情報 色々と良質クーポンを紹介する為にやってきましたが、ちょっと最近のまとめサイトさんが便利すぎて意味をなさなくなってきた気がするので一旦中止します。 ただ結構アクセスが増えてきて色々な問い合わせもきているので新しい方法で何かできないかしばし考えてみますw 共同購入についての記事はこれからも書いていこうと思ってますのでたまに覗いてみてください! sinpgf Comment( 1 ) 2011年01月20日13:03 ◆1月20日◆東京のグルーポンサイト全部回って良質クーポンを探してみた カテゴリクーポン情報 僕が実際に見て良いな~っと思ったクーポンのみ紹介しています。更新は大体お昼1時頃までが多いです。 掲載基準は価格+内容のバランスと面白さ!気になる規約がある場合は書いて
最近日本でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日本で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだに食べているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> インターネット業界で最近、旬なビジネスといえば「ソーシャルアプリ」、そして「グル―ポン系サービス」の2つであることに疑問をはさむ人は少ないでしょう。後者は米国では大ブレイク中で、日本でも続々サービスが大手からベンチャーまで登場中ですが、今回一歩先を行く米国のグル―ポン系サービスの現状をSEO Japan自らインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan このグル―ポン系サービス、定義は人によって多少変わるのでしょうが、ざっくりいえば、期間限定、数量限定でクーポンを販売するサービスです。一定の人数が集まらないとクーポンが購入できない仕組み等もあり、ビジネスモデル自体は日本でも早く
2010年12月23日18:32 カテゴリ海外の採用動向ニュース グルーポンがライターを大量採用、しかし… グーグルの買収申し出を袖にするなど、破竹の勢いで成長を遂げているグルーポンですが、アメリカ本国でライターを大量に採用するのだそうです。昨今の新聞社の消滅を考えると、再就職先が出来て良い話なのかなと思ってましたが、どうもそうではないのだそうで…。 gigaom.comが報じています(2010年12月20日午後5時投稿)。「グルーポンはライターを雇った。しかしそれはジャーナリズムとは呼べない」(Groupon Hires Writers, But Don’t Call It Journalism)と、見出しからしてきつい調子。 グループ買いサービスのグルーポンでは、多くの注目を浴びているが、その部分的な理由としては、驚倒させるようなグーグルの60億ドルもの買収提案を蹴ったからだ。しかし、
ビバリーヒルズとガーデナでオーガニッククレープカフェ“Harajuku Crepe”を9年間経営。 2018年にお店を閉店、2019年11月に15年振りに日本に帰国。現在はブログよりもYouTubeの方で主に活動しています。 Groupon こんなもん誰が思いついたんでしょう。。。 説明すると、 グルーポンのウェブサイトでとても良いディールのクーポンを販売する(ほとんどが50%以上OFF)。 例えば今回のウチの場合でいうと、$10券を$5で販売。 $5の内半分がグルーポンへ、半分がウチへ。 という事はウチ的には$2.50で$10のサービスをするということで、一瞬響きは悪いと思うのですが。 結局これを見る人にクーポンを購入してもらわなければいけないので、グルーポンサイドが上手にウチの店のことを紹介する。 そしてグルーポンに登録してるまたはチェックしてるものすごい数の人達がメールなど通じて直接
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く