タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

インタビューと婚活に関するtanisukeのブックマーク (1)

  • 「出会い系じゃありません」――“マッチング”最大手Match.comの成長戦略

    彼女は欲しいし結婚もしたいけど、忙しくて出会いがない。毎日PCに向き合っているが、ネットの出会い系サービスは怖くて手が出せない――マッチングサービス「Match.com」が狙うのは、日に多いこんなユーザーだ。社会問題にもなった“出会い系”サイトとは一線を画した“真剣な”出会いをアピール。コミュニティサイトブームの波に乗り、ISPやポータルとの提携を強化する。 Match.comは、“真剣”“安心”が売りのマッチングサービス。登録は無料だが、選んだ相手にマッチングの申し込みをするには月額3500円の利用料を支払う必要がある。決済はクレジットカードのみとして人認証と兼用。プロフィール内容は同社スタッフが審査し、不適切と判断した場合は登録を認めないほか、迷惑行為を繰り返すユーザーは退会させるなどして会員の安心感を高めている。 サービスを提供するMatch.com Internationalは

    「出会い系じゃありません」――“マッチング”最大手Match.comの成長戦略
  • 1