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キャッチコピーとマーケティングに関するtanisukeのブックマーク (2)

  • そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問

    そのサイトで相手に届けたいメッセージを凝縮した物が「キャッチコピー」ですよね。 ランディングページにしても、ホームページのトップページのメインビジュアルにしても、キャッチの良し悪しは、マーケティングの成功に直結します。 もし失敗すると、例えばこんなことが起きます CVR(コンバージョンレート)が思うように上がらない 想定していたターゲットと違う申込者や問合わせが増える バックエンドが苦労する そんな大事な「キャッチコピー」の考え方ですが、経験上ユーザに響きやすくなる順に大きく3つのステップがあると考えています。 今回はそのステップをいかに上がっていくかという内容です。 「キャッチコピーについて、作り方で悩んでいる」「何回やっても変えても、あまり改善しない」「上手くいっているコピーと、そうで無いコピーの差を知りたい」といった方向けです。 キャッチコピー「考え方」の3段階 大前提 キャッチコピ

    そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問
  • お客の購買意欲を刺激する10の感情 | ソーシャルマーケティング|Ec-blogger

    売れるメッセージを作る際は、消費者の頭ではなく感情に訴えかけることが重要です。あるマーケティングメッセージを聞いた時、あなたはどのように感じましたか?そして、そのメッセージは、あなたの購買活動にどのように影響していますか? 人は、論理ではなく感情で判断します。 従って、セールスコピーを書く時は、読者の感情を動かし、結果、購入に至るという流れを作らなければいけません。 下記の10の感情トリガーのうち、あなたの商品のセールスコピー(トーク)に適用できるものを見つけましょう。 1.恐怖 恐怖は、ほとんどの市場で有効なマーケティングメッセージです。火災保険、地震保険などの保険会社は、キャッチコピーでも、セールストークでも、恐怖心をうまく利用したセールスをしています。 2.罪の意識 消費者は、罪の意識を引き起こさせるようなメッセージに簡単に反応します。「3円で100人の命」など、非営利企業は、この罪

    tanisuke
    tanisuke 2011/09/22
    キャッチコピーに応用したい
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