タグ

ECに関するtanisukeのブックマーク (109)

  • 5歳児が値段を決める美術館

    おのさきにある4ほんのトゲ、1メートルのトゲ。それをふりまわしてあいてをこうげきしていたきょうりゅう。そうしょく。 #price=90000円 #tags=厚紙/2016/5歳作品 #color=#36A067 このサイトは、とある1人の子供が4歳から5歳にかけて作ってきた作品の一部を販売する「ECサイト」です。アートにおいて「表現」や「コンセプト」以外にも「値段」は欠かせない要素です。もし5歳児がアーティストを名乗り、自分の作品の「値段」を決めると、どんな世界観になるのでしょうか。 ここでは実際に5歳児自身に「作品名・コメント・値段」を全て決めてもらいました。それ故に日円では支払うことのできない「19千億円」などの単位も生まれてしまいました。作品は全て販売していますが、払えない値段のものは、支払いが不可能なため実際に購入をすることはできません。他にも数兆円など現実的には買えない値段もあ

    5歳児が値段を決める美術館
  • Instagram、写真内の気になる商品を検討・購入できる機能のテストを開始

    米Facebook傘下のInstagramは11月1日(現地時間)、写真内の商品をタップすると商品詳細が表示され、さらに購入ページに誘導する機能のテストを米国で開始したと発表した。Levi’s BrandやJ.Crew、kate spadeなど、20のブランドがテストに参加している。 この機能を採用する投稿の左下には「TAP TO VIEW PRODUCTS(タップして商品情報を見る)」ボタンが表示される。これをタップすると写真上の対象商品に商品名と価格を表示するフキダシが付き、これらをタップすると商品詳細ページが開く。このページで「SHOP NOW」リンクをタップすると、Instagram内で開くブランドの購入ページに移動する。 Instagramは昨年、写真に購入ボタンを付ける機能を発表したが、今回の新機能は1タップで購入するのではなく、検討するステップを追加した。Instagramに

    Instagram、写真内の気になる商品を検討・購入できる機能のテストを開始
    tanisuke
    tanisuke 2016/11/02
  • 「アパレル業界は集団自殺している」

    「アパレル業界は集団自殺している」
  • 無効なURLです

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

  • マーケティングをしたことがないけれど、簡単に扱えるというツール「ecコンシェル」を無料で試してみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、エディターのうららです。 わたしのチームでは6月下旬からECサイトを始めました。事業として成長させたいのですが、マーケティングって何から始めればいいのかわからず、さっそく手詰まりを感じています……。 そんなときに、Webサイトに数行のタグを入れるだけで初心者でも簡単に使える&自動A/Bテストを回せるマーケティングツールがあると聞きました! どれくらい手軽に導入できるのか、早速試してみようと思います。 最近始めたECサイト「dotstudio」! http://dotstud.io 最近、私が所属しているDevRelチームは、ECショップ「dotstudio」を始めました。より多くの人にものとインターネットをつなげる「IoT」の楽しさを広めるために、初心者でも簡単にIoTを試せるデバイスや電子パーツを扱っています。 訪れた人がよりこのWebサイトについて知ってもらえるよう、ecコ

    マーケティングをしたことがないけれど、簡単に扱えるというツール「ecコンシェル」を無料で試してみた | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    tanisuke
    tanisuke 2016/07/15
  • ECでの購入率が高いのは「おもちゃ」?【GfK調べ】|ECのミカタ

    「おもちゃ」の購入率が高い理由とは? GfKジャパンは、消費者の買い物に対する考え方や行動を把握する「GfK FutureBuy 2015」調査の結果から、日のインターネット購入状況と各国との比較を発表した。 「インターネットで購入されやすい商品やサービスカテゴリは何か。また、日では他国と比べてインターネットでの購入がどの程度浸透しているのか」を世界25ヵ国でカテゴリ別に、インターネットでの購入経験について尋ねた。今回は、カテゴリの特性に焦点を当て、過去半年間に情報収集や購入をした人の内、同期間にインターネットから購入したことがある人がどれくらいの割合をカテゴリ別に調査した。 結果は、過去半年間にインターネットで購入したことがある人の割合が最も高かったカテゴリは「おもちゃ」で56%だった。プレゼント需要が大部分の「おもちゃ」は、購入希望商品が決まっているケースが多いことが考えられる。イ

    ECでの購入率が高いのは「おもちゃ」?【GfK調べ】|ECのミカタ
    tanisuke
    tanisuke 2016/07/07
  • AmazonのEC事業とクラウド事業の利益率いえますか?|決算が読めるようになるノート

    noteで2回目の投稿です。1目はたくさんの方に読んでいただいたみたいで、無料記事にしたにも関わらず、複数の方から「サポート(=投げ銭・寄付)」いただきました。ありがとうございます。 さて、今日はAmazonの決算。報道では、米アマゾンの10━12月期、利益が予想大幅に下回る、などという報道になっていますが、もう少し質的なところを見てみようという試みです。 ところで皆さん、 AmazonのEC事業とクラウド事業の利益率いえますか?試験に出ます(嘘)。冗談はさておき、受験ではないので、記憶力勝負をしても仕方ないのですが、主要な事業の代表的な利益率を覚えておく、というのはいろいろな事業を行なう上で重要なことだと思っています。 余談ですが、Amazonの決算スライドは、当にやる気がないというか、パワーポイントを綺麗に作るという気が全くないのが凄いなぁと思います。(余談ですが、Amazon

    AmazonのEC事業とクラウド事業の利益率いえますか?|決算が読めるようになるノート
    tanisuke
    tanisuke 2016/02/01
  • ファッションECサイトの売上とEC化率(2015年 発表) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    7月10日の繊研新聞で、ファッション商品の14年度売上調査が載っていたので、備忘録も兼ねてデータのまとめと傾向について簡単に考えてみる。 こういうデータを見ると、やはり業界全体の傾向が出せてそれを自社と照らしあわせて見れるのってすごいなと思う。 さらに細分化されたオン/オフで取れるデータから全体、個体の傾向が見れる基板があると業界にとってためになるんだろうなぁ。 今回比較に参考にしたデータは一部のデータで、その他にも定期的に色んなジャンルのデータを出されているので、これを期に購読されてはいかが? ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ▼過去の記事 ▼繊研新聞のHP 繊研plus EC比率を算出して降順に並び替えてみた それがこちらの表。 7月10日の繊研新聞で公表された一部のデータから加工しています。 *2

    ファッションECサイトの売上とEC化率(2015年 発表) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • スーパーデリバリー

    日用品・キッチンバストイレ 玩具・ホビー・ステーショナリー ヘルス・コスメ・アロマ レジャー・ガーデニング ペット用品 介護・工具用品

    スーパーデリバリー
  • ECサイトのカートページの構成を見比べてみた【ECモール編(スマホ)】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    今回の記事は、先日アップした「カートページを見比べてみた」のスマホ版の調査内容になります。 スマホ画面では画面サイズが限られるのでPCページの構成をそのまま持ってくるということは避ける必要があり、各サイトどういった見せ方をしているか、という点に注目してみようと思います。 それでは早速。 Amazon AmazonはECアプリもリリースしていますが、今回はWebでの調査になりますので、スマホ最適化されたページです。 【気付き】 ・「レジに進む」ボタンがヘッダー固定になる ┗トランザクション当たりの購入点数が多いと思われるので、こういった気遣いは重要に感じました。 ・レコメンドなし ┗Amazonといえばレコメンドのイメージが強いですが、カートページにはレコメンド枠を設けていないようです。ここでのPUSHはCVRに影響するという結果が出ているのかどうかはAmazonの方しか分かりません。。^^

    ECサイトのカートページの構成を見比べてみた【ECモール編(スマホ)】 - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
    tanisuke
    tanisuke 2015/02/27
  • 2015年のEコマース売上高、日本は9兆5650億円へ――米イーマーケター推計

    米イーマーケターが推計した世界累計のEコマース売上高によると、2015年は191兆9460億円(1兆5920億ドル)規模となる見込み。日におけるEコマース売上高は9兆5650億円(793億3000万ドル)で14年比12.0%増との予測だった。対象は世界22カ国で、日は中、米、英に次ぐ第4位につけた。 世界のEコマース売上高の伸びをけん引するのは中国で、2015年の推計は13年比約1.8倍の5626億6000万ドル。14年は、1年に1回以上Eコマースを利用した人は中国全人口の約27.5%ながら、実店舗と合わせた小売売上高の10.1%を占める計算で、活発に利用していることが伺える。 日は14年にかけ、いわゆる「格安スマホ」への参入が相次ぎ、月額料金の低さや料金プランのシンプルさが呼び水となってスマートフォンがシニア層、主婦層を中心に普及しはじめた。今年5月以降は、スマホやタブレット端末の

    2015年のEコマース売上高、日本は9兆5650億円へ――米イーマーケター推計
    tanisuke
    tanisuke 2015/02/19
  • 国内最大級の商品掲載数|問屋・卸売・卸・仕入れ専門サイト【NETSEA】

    常設特集 月初 更新 初回注文分の送料が無料! 月初 更新 お試しにも嬉しい初回割引特集♪ 月初 更新 1カートの合計額に応じて割引特典が適応されるサプライヤー特集です! 月初 更新 人気の特集がついに常設化! 随時 更新 激安な訳あり品、掘り出し物がすぐ見つかる!NETSEAアウトレット特集♪ 随時 更新 便利な消費者直送可能商材を集めました! 随時 更新 大人気のハンドメイド素材専門コーナー☆ 随時 更新 安心・安全・丁寧の「日製」商品がすぐ見つかる!Made in Japan商品特集 随時 更新 「国内即納商品特集」開催中! 8/4 ~ NETSEAでオリジナルアイテムを作ろう!「OEM商品特集」開催中! 毎日更新・不定期開催 全品お得な24時間日替わりセール☆ 随時 更新 品を扱うサプライヤーをご紹介 NETSEA FOOD β版

  • こども服交換サービスからリサイクル販売に方向転換して成功を続ける「thredUP」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    当ブログでは過去に、ビジネスモデルを大きく方向転換させて成功したECサイトShoeDazzleの事例を取り上げた。 その記事では、流行のビジネスモデルを取り入れることよりも、顧客のニーズに最も合っているビジネスモデルを選ぶことが重要であると述べた。 そこで今回も、ビジネスモデルを大きく方向転換させて成功したECサイトを紹介したいと思う。子ども用古着を販売するECサイト「thredUP」である。どのような方向転換を図ったのか? thredUPが設立されたのは2009年。しかし設立当初は、現在のような子ども用古着販売サイトではなく、ユーザーが子ども用古着をオンラインで交換できるサービスを提供していた。 子どもはどんどん大きくなるため、今着ている服はすぐに着られなくなってしまう。頻繁に新しい服を調達しなければならない母親や父親の悩みを解決するべく、thredUPは誕生した。 2010年にはベンチ

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    tanisuke
    tanisuke 2014/07/31
  • My Account | .xyz | For every website, everywhere®

    Are you transferring a portfolio of domains? Contact us at for more information about bulk pricing and further assistance.

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    tanisuke
    tanisuke 2013/12/20
    コレ見て思ったけど、日本でグローバルなIT企業が生まれない理由って、”ガレージの数”だと思う。
  • 「店舗数で楽天超え」 ヤフーEC無料化、2週間で5万5000件の出店申し込み

    ヤフー会長を兼務するソフトバンク孫正義社長は10月31日、「Yahoo!ショッピング」の出店無料化を発表した10月7日から21日までの2週間で、Yahoo!ショッピングへの出店申し込みが約5万5000件あったことを明らかにした。 「以前から店舗数で楽天を抜くと言っていたが、一度も抜けなかった」というYahoo!ショッピング。出店料無料化直前の店舗数は約2万件と、楽天市場の半分だったが、無料化を契機に申し込みが一気に増え、既存の店舗数と申込みの累計で7万5000件と「楽天を一気に抜いた」。ただ、申し込みから出店までは2~3カ月かかり、申し込み数がそのまま出店数とならない可能性はあるとした。 出店料や売り上げロイヤリティを無料化することで出店数と顧客を拡大し、広告収入で利益をあげるビジネスモデルは「当にもうかるのか、とよく聞かれる」が、ソフトバンク出資先・中国Alibaba子会社が運営するE

    「店舗数で楽天超え」 ヤフーEC無料化、2週間で5万5000件の出店申し込み
  • ヤフーショッピングが無料になったので他社状況も調べて料金表を作ってみた « 佐藤の原稿用紙1枚分

    ヤフーショッピング、ヤフオクへの出店などが無料になった発表で、僕のソーシャル上は話題が埋まっています。 いろんな見解はありますが、特に影響を受けそうな楽天市場などの他モール、カラーミーショップなどのショッピングカートとどのくらい料金差が出るのか、自分の整理用にサクッと調べてみました。 初期費用、月額費用、売上手数料、商品登録制限を調べました。 ※各公式サイトから僕自身が調べて表にしました。正確な情報は各公式サイトをそれぞれご覧になってください。間違っていることがありましたらごめんなさい。 ※空白の欄は各公式サイト内で調べきれなかった情報です。調べて表に追記しました。 ※オプション課金を用意しているところは多いですが、項目が多岐にわたってしまうので、オプションをこの表に加えることはやめました。 ※「購買集客力(どれだけ購入につながる集客力を持っているか)」「ページ作成力(どれだけ簡単に良いペ

  • 【楽天市場】今月お誕生日を迎える皆さま限定会場

    tanisuke
    tanisuke 2013/06/05
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tanisuke
    tanisuke 2013/03/22
    一瞬「Yahoo!買収」に見えてびっくりした。WEB経由で企業買うのかと思った。