Facebookは米国時間11月29日、プライバシー慣行に関する問題について米連邦取引委員会(FTC)と和解した。ユーザー情報の扱い方を変更することで、今後実施が予想される新規株式公開(IPO)に向けての障害となり得る問題を取り除いた。 Facebookは、和解の一環として、広告主や他のユーザーとの個人情報の共有方法を「オプトイン」方式でユーザーが変更できるようにすること、第三者と共有する情報を開示すること、20年間にわたり2年に1度の「プライバシーに関する監査」を実施することに合意した。 FTCは、和解を受け、Facebookの個人情報の扱いに関する調査を終了する。この調査は、複数のプライバシー団体が2009年後半にFTCに申し立てを起こしたことで開始されていた。FTCは和解命令の中で、Facebookがプライバシー慣行を通知なしに変更することでユーザーを「欺いてきた」と主張する8件の内
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