【ソウル聯合ニュース】サムスン電子が日本テレビ市場への再進出を推進しているようだ。 業界によると、同社は2007年末に撤退した日本テレビ市場への進出に向け、現地の大手流通企業と水面下で交渉を行っており、早ければ来年初めから販売を再開する案を検討している。交渉は進展しているという。 撤退直前の2007年ベースで、サムスンの日本テレビ市場シェアは0.4%にすぎなかった。日本は自国ブランドへの信頼度が高い上、量販店などの流通システムが複雑で、外国勢が苦戦する市場で知られている。 サムスンは日本テレビ市場から撤退して以来、企業間(B2B)取引だけを行ってきたが、スマートフォン(多機能携帯電話)の「ギャラクシーS2」の発売とともに、日本でも消費者を対象に攻撃的なマーケティングを展開している。 サムスンが日本のテレビ市場に再進出する場合、すでに昨年11月に販売を再開したLG電子を含め、韓国企業
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