タグ

iPadとSNSに関するtartvfのブックマーク (2)

  • Pinterest、トラフィック誘導率でグーグルやTwitterに迫る勢い

    コンテンツ共有サービスを提供する企業Shareaholicが公開した最新の調査によると、Pinterestは今や参照トラフィックで最も急速に成長しているサイトだという。Google+、YouTube、LinkedInの参照トラフィックをすべて合わせても、Pinterestほど多くのユーザーを誘導することはできない。 Pinterestの基的な仕組みは、住宅用の装飾品、衣料品、品など、ユーザーがウェブで見つけた情報を収集して整理し、共有することだ。これによってキュレーション型の掲示板ができあがり、友人はそこで新しい商品を発見したり着想を得たりできる。現時点でPinterestは招待制のみとなっている。 Shareaholicは今回の調査で、20万以上のパブリッシャーから月間のユニークビジター数があわせて2億6000万人に達するデータを集めた。その結果、Pinterestの参照トラフィック

    Pinterest、トラフィック誘導率でグーグルやTwitterに迫る勢い
  • SXSW 2012 で最も成功するプロダクトになる為に... - 以心伝心記

    今週金曜からスタートするSXSW2012作戦会議(仮称)ですが、毎年いったい何がSXSWのトレンドになるのか?は速くから話題になります。2011でも当然盛り上がったのですが、今年の行方を占う意味でも三つのトレンドを軸に最近のニュースをピックアップしてみます。 1)セレンディピティツールの台頭を見よう 情報探索のプロセスが変化する事。これはグーグルそしてフェイスブックというネットの胎動を見続けている限り見過ごせない大きな変化です。特にクラウドの充実とスマートフォンの普及は、このプロセスをさらに押し進めています。グーグルのマレッサメイヤーが頻繁に口にしている「セレンディピティ」。これは「偶然の発見でありながら自分にとって喜びの有る情報エンカウンター」を指します。この分野をどんなアプローチで攻めるのか?大きな目玉になりそうです。 iOS執事のAlfred、レストランのおすすめは偶然から http

    SXSW 2012 で最も成功するプロダクトになる為に... - 以心伝心記
  • 1