■編集元:ビジネスnews+板より「【放送/広告】TBS、駅伝中継で「CM飛ばし」対策 広告主らに配慮[09/12/29]」 1 やるっきゃ騎士φ ★ :2009/12/29(火) 14:39:01 ID:??? TBSは元日の駅伝の生中継番組で、CMの「飛ばし視聴」などに対応した新型広告を放送する。 博報堂DYメディアパートナーズ(MP)が開発した手法で、中継を途切れさせずに宣伝用の動画を流せる。宣伝効果を問う広告主と、試合展開を見逃したくない視聴者の双方に配慮した新型CMとして普及を狙う。 新型CMはTBSが元日に全国中継する実業団駅伝の中継番組で放送。ソフトバンクモバイルが広告主となる。生放送の最中に中継画面が次第に縮小し、その外枠で登場人物が携帯電話の販売店目がけて走る動画が流れる。宣伝が終わると中継画面は元の大きさに戻る。 ソースは http://www.nikkei