タグ

楽天に関するtataraのブックマーク (6)

  • 僕の楽天SPAM対策 - y-kawazの日記

    楽天で年間数十万円使う程度のそこそこヘビーユーザーの僕が、楽天のメルマガ攻勢に耐えぬく為に行っている設定をご紹介します。 ネットでは楽天は結構嫌われているように思います。楽天が嫌われる最大の理由の一つは、一度でも買い物しようものなら大量に届き始めるメールマガジンという名の迷惑メールでしょう*1。 しかもこれ、わざとか知りませんが、楽天体や楽天内の各ショップから来るメールはFromアドレスやX-何とかヘッダなどによる仕分けが出来るようには全くなっていません、しかも注文確認などの重要なメールは残したいとなると、この仕分け問題は更に困難を極めます。 そこで僕が行っている基戦略は↓こんな感じです。 楽天専用のメアドを使う メルマガの停止はしない 必要なメールはフィルタで保護 Gmailの迷惑メールフィルタで大虐殺 ネットを見る限り、この戦略をとってる人は少ないようですが…。 解説は以下に続きま

    僕の楽天SPAM対策 - y-kawazの日記
    tatara
    tatara 2010/10/19
    楽天は使いたくないな
  • 日本企業は「社内公用語=英語」しないともう世界で生き残れない - My Life After MIT Sloan

    昨日、東洋経済のサイトに載っていた、楽天の三木谷社長のインタビューを呼んで、これはすごい、と思った。 「三木谷浩史-英語が出来ない役員は2年後には首にします」-週刊東洋経済インタビュー 実は私も以前から、「ものづくり」の品質では勝てなくなってきた分野では、日以外の市場でのプレゼンスをもっと確立するために、組織全体が英語を当然のように話し、日人以外の視点で当たり前のように考えられるようにならなきゃだめだ、と思っていた。でも、当にこれを実践する企業があるとは、と驚いた。 三木谷氏には、約2年前にボストンで直接お話しする機会があり、そのときも「この会社は日以外の市場に格的に展開しないとヤバイと思ってるんだな」と感じたが、この記事からはその気度がひしひしと伝わってきた。 この10年、20年のうちに、日企業は日社内でも英語が飛び交っているのが当然になるようになっていないと、「ガラパ

  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
  • 楽天、ネット通販即日配送 日本に税金払ってないアマゾンに対抗:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「楽天、ネット通販即日配送 日に税金払ってないアマゾンに対抗」 1 マダラタルミ(三重県) :2010/04/30(金) 10:37:35.55 ID:PEf/yo0X ?PLT(12007) ポイント特典 インターネット通販サイト最大手の楽天は、今秋から自社の物流拠点整備に乗り出す。3万2千以上の店舗が出店する 仮想商店街「楽天市場」の商品を、全国の主要都市で即日配送できる体制を目指す。サーバーだけを持ち、出店企業を 束ねるネット通販企業の身軽な事業モデルを転換。自社で物流インフラを抱えることで、消費者や出店企業の利便性を 高める。ネット通販世界最大手の米アマゾン・ドット・コムに対抗する。 まず千葉県市川市の物流センターを米系倉庫会社から賃借して、今秋に稼働させる。拠点を運営する子会社の 「楽天物流」を設立した。賃借面積は倉庫スペースが2万3千

  • 固定観念には逆らえない:ラー油と間違えて、ラー油の本を買ってしまう人続出の理由とは:データイズム:オルタナティブ・ブログ

    >紛らわしい。ラー油だと思い5個買ったのですが、でした(+_+); といったお気の毒なカスタマーレビューが楽天ブックスで続出しています。掲載の「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」で、話題のラー油が買えると思ったらだったというのです。おかげで > ※こちらはです。ラー油ではありません。 という注釈がついています。「なぜちゃんと確認しない?」とかいろいろな意見がありますが、私は、人の固定観念は根強くなかなか勝てるものではないので、 楽天で扱う以上、これでは悲劇はまだ続く と確信しています。というのも、ショッピングページがこんな、 楽天でラー油を買う というグルメショッピングのデザインのままだからです。 【楽天市場】ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし:楽天ブックス via kwout Amazonは書籍から、CD、家電などなど品揃えを増やしていますが、生鮮料品は扱ってい

    固定観念には逆らえない:ラー油と間違えて、ラー油の本を買ってしまう人続出の理由とは:データイズム:オルタナティブ・ブログ
  • ν速民また敗北wwwよく購入するショッピングサイトは「楽天」が68.9% 「Amazon」は38.1% : 暇人\(^o^)/速報

    ν速民また敗北wwwよく購入するショッピングサイトは「楽天」が68.9% 「Amazon」は38.1% Tweet 1 名前: カッティングマット(東京都)[] 投稿日:2010/03/13(土) 08:41:51.23 ID:nbOy9S6F BE:74678055-PLT(12000) ポイント特典 インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、「オンラインショッピングに関する調査」を行い、 インターネットユーザーのオンラインショッピングの利用状況を探った。 調査対象は、全国の10代〜60歳以上のインターネットユーザー300人。男女比は男性50.0%、女性50.0%、 年齢別は、10代1.3%、20代18.7%、30代20.0%、40代20.0%、50代20.0%、60歳以上20.0%。 まず、オンラインショッピングの利用経験を見よう。すべての回答者に「あなたはインターネット経由で

    ν速民また敗北wwwよく購入するショッピングサイトは「楽天」が68.9% 「Amazon」は38.1% : 暇人\(^o^)/速報
  • 1