〜リスティング広告運用の第一人者、滝井 秀典さんが実践する、「喧嘩売りマーケティング」「沸点マーケティング」などの戦術を公開〜 次々と新たなメニューが登場するWeb広告。そんな中、未だに圧倒的な存在感を示すのが「Google」や「Yahoo! JAPAN」の検索結果に表示される、「リスティング広告(検索連動型広告)」である。 株式会社キーワードマーケティング研究所の代表である滝井 秀典さんは、リスティングを中心としたWeb広告の運用に、10年以上携わってきた。 「リスティングこそ、Web広告のキング」と考え、その運用術を突き詰めてきた滝井さんは、「地域・タイミング・周辺」といったフレームの活用や、「喧嘩売りマーケティング」、「沸点マーケティング」など、独自の戦略を持っている。 今回はその滝井さんに、リスティング広告運用の戦術について詳しくお話を伺った。 Google AdWordsに出会い