タグ

ブックマーク / dime.jp (4)

  • 洗剤不要!拭き取り不要!高温スチームとミットで掃除・除菌するブラック・アンド・デッカーの『SteaMitt』|@DIME アットダイム

    ブラック・アンド・デッカー『SteaMitt(スチーミット)』 オープン価格(実勢価格約1万5000円) 業界初のミット(グローブ)型スチームクリーナー。ミットの部分に手を入れて使うことで、狭い場所や凹凸のあるものも手早く掃除できる。マイクロファイバーパッドは2枚付属。ホースは約1.3m。●幅120×高さ160×奥行き260mm、約1.66kg(体)。 スイッチオンから最短約20秒でスチームを噴出。パッド部分は取り外して洗える。

    洗剤不要!拭き取り不要!高温スチームとミットで掃除・除菌するブラック・アンド・デッカーの『SteaMitt』|@DIME アットダイム
  • 転職先を探した際に最も有効だった手段1位は「転職サイト」、2位は?|@DIME アットダイム

    外資系人材紹介会社ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパンは先日、転職に関するアンケートを実施。その回答状況と、それに基づく市場分析結果を公表した。 まず、転職先を探した際に最も有効だった手段として、回答者の40%が「転職サイト」と回答。 次いで35%が「人脈」と回答している。ソーシャルメディアを使った転職活動は、依然としてそれほど支持されていない現状が明らかになった。 今回の調査結果について、ヘイズのマネージング・ディレクター、マーク・ブラジ氏は次のように述べている。 「今回の調査ではソーシャルメディアを仕事探しの手段としている回答者は25%に留まっています。昨年行われた調査で、日でソーシャルメディアのアクティブなアカウントを少なくとも1つは持っている人は約6900万人に達していることが明らかになりましたが、就職先を探す手段としてはそれほど浸透していないことが推察できます。

    転職先を探した際に最も有効だった手段1位は「転職サイト」、2位は?|@DIME アットダイム
  • 常識を駆逐する!?スマホネイティブ世代がつくる“スマホオンリー時代”|@DIME アットダイム

    日曜日の洗車は何気に癒やしの時間だったけど、最近ふと、洗車をする機会が減ったなと感じる。それもそのはず。明日雨が降るかどうかを「スマホ」がタイムリーに教えてくれるから。洗車した次の日にどしゃぶりの雨、なんて萎えるし。雨が降るなら洗車は止めようというワケだ。しかもご丁寧に「洗車指数」なるものを調べるアプリも存在する。気がつけば、手のひらサイズのあの機器によって私たちのライフスタイルは大きく変わっている。 そこでジャストシステムのセルフ型アンケートサービス「Fastask」を利用した調査およびマーケティングリポートから、興味深いテーマを抜粋してみた。スマホと私たちの生活との意外な接点が見えてくる? ・20代の約3割がスマホ利用によって、「洗濯物を雨に濡らす機会が減った」 そうなのだ。わざわざテレビを付けなくてもいつでも天気がわかるから。 ・30代の3割が、スマートフォンを利用するようになって「

    常識を駆逐する!?スマホネイティブ世代がつくる“スマホオンリー時代”|@DIME アットダイム
  • 自宅でフレッシュな味が簡単に作れるソフトクリームメーカー『ブランシェ』|@DIME アットダイム

    観光地などに行くとついついべたくなるソフトクリーム。抹茶やイチゴ、あずき。ご当地ならではの味も自宅で手作りできるのが、このソフトクリームメーカーだ。作り方も簡単。まず、冷却ポットを冷凍庫で8時間冷やす。付属のレシピ集を見ながら、材料を混ぜ合わせて冷却ポットに流し、20~25分ほど撹拌するだけ。8~10人分を一度に作れるので、来客の際にも喜ばれる。手作りだから余計な添加物も入らず、1年を通してフレッシュな味わいが楽しめる。凍らせたポットを挿入 冷却ポットは事前に冷凍庫(-18度以下)で8時間冷却しよう。スイッチON、液を流す スイッチON、混ぜ合わせた材料を投入。20~25分撹拌し、完了。あず... 全文を読む フローズンもOK!コールドプレスジュースが手軽に作れるシャープ『ヘルシ… シャープ『ヘルシオ ジュースプレッソ EJ-CF10A』オープン価格(実勢価格約3万円) 流行りの〝コール

    自宅でフレッシュな味が簡単に作れるソフトクリームメーカー『ブランシェ』|@DIME アットダイム
  • 1