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2019年5月7日のブックマーク (3件)

  • モデル作成:vrm作成 [VirtualCast]

    tekimen
    tekimen 2019/05/07
  • 田舎の夜道は法定速度で走らなければならない理由

    田舎の夜間走行?夜行性の動物が飛び出してくるリスクを考えよう おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。先日、夜道を車で走っていたら、とても怖い思いをしました。ひょっとして、都会の方が夜の田舎道を走る際にご存知ないことかもしれない、と思いましたので紹介いたします。 夜間走行(助手席より撮影) いや、基的に法定速度で運転しないといけないんですけどねf^^;以下は最近の体験談よりお話ししますね。 日没後、夜間国道178号船を車で走っていた時のことです。先日、私の前を軽自動車が2台走っていました。時速50?60kmぐらいだったと思います。すると、私の後ろの車が尋常でないほど近い距離まで煽ってきたんです。あまりにひどい煽りだったので、私は一旦途中でパーキングに入って道を譲りました。その後後ろにつくと、煽っていた車は堺ナンバーのレンタカーでした。ほどなくして、私の前を走っている軽自動車

    田舎の夜道は法定速度で走らなければならない理由
  • 岡田を切る技術 - Qiita

    これはとある回顧録 何度も諦めかけましたが、数年の歳月を経て遂に岡田を切る技術が一旦の完成へと至りました。その技術を巡る奮闘の歴史と成果について、ここに記録を残していきたいと思います。 画像時代 まずは「切る」という動作が何を指すかを明確にしておきます。 厳密な定義というよりは、切った感を得るために必要そうなふるまいとして定義します。 平面上のある領域が、任意の直線を境界として分割されること 分割された領域は物理法則に準じてふるまうこと 要するに気持ちよく岡田を切ることができれば目標は無事達成です。 物理エンジン 切った感を高めるためにはやはり「物理法則」に準じたふるまいが欲しくなります。つまりブラウザ上で動く物理エンジンが必要です。 世の中にはフルスクラッチで物理エンジンを作れる人間と作れない人間が居ると思われますが、残念ながら私は後者でした。勝ち目の薄い勝負は避け、素直に巨人の方にすが

    岡田を切る技術 - Qiita