あに丸(乗り鐵オタ鯨🐋) @Ani0noSumumachi @_tritra アルティメット・フレンズッ!カーズの登場だァーーーーッ!(カーズ様が漂う運命から脱する事が出来てちょっと感動です。) 2017-08-22 21:11:49
『ギャング・スター』にあこがれるようになったのだ!(ジョルノ) 夢を語る時 ギャングスターの部分を別の言葉に代えよう! もちろんポーズも忘れるなッ! スマン ありゃウソだった(ジョルノ) ウソだった時(反省は必要ない) 「『ホッチキス』だあーーッ!」(ナランチャ) 銃で撃たれたときの治療手段がホッチキスだった時に このジョルノ・ジョバァーナには、正しいと信じる夢がある(ジョルノ) 正しいと信じる道があるときに 2度同じことを言わせないでくださいよ・・・・・・ 1度でいい事を2度言わなけりゃあいけないっての・・・・・・そいつが頭が悪いって事 だからです(ジョルノ) 何回も同じ事を言わせるマヌケに この味は! ウソをついてる『味』だぜ・・・・・・(ブチャラティ) 嘘をついているの部分を普通の料理名にすれば使いたい放題!! もちろん汗の味でウソの判断を付く人はそのままどうぞ! あなた・・・・・・
新しいプロモーションムービーが露出する度に大きな話題となり、発売の半年以上も前から店舗には予約問い合わせが次々と入る期待のタイトルがありました。バンダイナムコゲームスから2013年8月29日にPlayStation3(以下PS3)用タイトルとして発売された「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(以下ジョジョASB)」です。 ジョジョASBの発売初週の売上は約39万本、歴代のPS3用タイトルの中でも10本の指に入る好スタートです。しかし、発売直後、状況は一変します。39万本もの売上を叩き出したタイトルの価格が、どんどん下がっていったのです。希望小売価格7,980円があっという間に、6,000円、5,000円、2週間もすれば半額の4,000円程度で売られるところも多く見られました。2013年9月18日現在で、大手ネット通販のAmazonの価格を見ると、約7割引きの2,590円です。 なんで
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
―― ジョジョの名言を使った予測変換はどれくらいの数があるんでしょう? 鹿島氏 これで全部かな?(資料をめくりながら)。数えてないですし、数え方がよく分からないというか。1つのセリフでも(候補の表示回数を)切っていたりするので、正確な数は把握できていませんね。長いセリフを1つの候補として入れると、ほかの変換候補が見にくくなってしまうので、細切れにして入れているんですよ。 ―― 分節ごとに切ったり。 鹿島氏 どうしようもないセリフ……例えば「根掘り葉掘り」(※第5部の敵キャラ、ギアッチョが、主人公たちについて「根掘り葉掘り聞き回る」際に、「根掘り葉掘り」の「根掘り」は分かるが「葉掘り」とはどういうことだ、と怒り出したシーン)なんかは、その単語しか入れていません。「『ブッ殺した』なら使っていいッ!」(※第5部の敵キャラ、プロシュート兄貴が弟分のペッシに叱責したときのセリフ)の「ブッ殺した」は、
―― ジョジョスマホを開発するにあたって、鹿島さんが出されたアイデアのうち、どれくらいが採用されたのでしょうか? 鹿島氏 全体の7割くらいですね。ウィジェット1つを取っても、もっと多機能にしたいものがたくさんありました。 ―― 相当なコンテンツ案があったようですね。 許氏 全体のバランスもありますが、何もかも採用すると、いつまでたっても発売できないので……(苦笑)。 鹿島氏 打ち合わせをしても、だいたい許のところでピシャッと止められることが多かったですね(笑)。 岡野氏 許は一番客観的な判断をしてくれるんですよ。僕らはファンの気持ちになって盛り上げてしまうけど、最後には全然関係ない話をしていたり。それを許が冷静に判断してくれました。 鹿島氏 「そのアプリ1回しか使わないよね?」とか。 許氏 メインどころを押さえて、細かいところを遊べる範囲で追加してという感じですね。細かいところであまりにも
最高に「買い!」ってやつだアアアアア!――ジョジョスマホを購入してきた:ふぉーんなハナシ(1/2 ページ) いよいよ発売されたジョジョスマホこと「L-06D JOJO」。18日の予約完了後、首を長くして待っていた方も多いのではないだろうか。筆者もその1人だ。当日は開店直後に購入ッ!とまではいかなかったが、さっそく購入してきた。 8月30日。いよいよこの日がやってきた。そう、ジョジョスマホ「L-06D JOJO」の発売日である。18日に何とか予約をしてから30日まで、メイドインヘブンが暴走して時間が早送りならぬ遅送りしたかのごとく、時間が経つのが遅く感じていたのは筆者だけではないだろう。 オンラインショップは即完売に 当日、予約をしたドコモショップの開店(10時)前にはショップに到着して購入するつもりだったが、IFA関連で新機種が発表されたため、その対応に追われていた。一段落したときにはすで
NTTドコモ プロモーション部 第2制作担当の岡野令氏、プロダクト部 第二商品企画担当の許潤玉(ほうゆの)氏、クレジット事業部 DCMX技術担当の鹿島(かじま)大悟氏に話を聞いた、ジョジョスマホこと「L-06D JOJO」開発の舞台裏。第3部では、販売台数が1万5000台となった背景や、プロモーションに対するドコモの取り組みを聞いた。 →第1部 「納得」は全てに優先する!――“奇跡”から始まったジョジョスマホ →第2部 iPhoneとは違う「スゴ味」があるッ!――ジョジョスマホがLG製の理由 ―― 事前のプロモーションも相当活発に行っていますよね。ジョジョスマホの認知度も増えていると思いますが、1万5000台では足りないのでは? 岡野氏 足りないと思います。聞いちゃいます?(笑) ―― はい(笑)。なぜ1万5000台にしたのでしょうか。 岡野氏 販売部門が慎重になったということですね。僕ら
iPhoneを持っている人が欲しいと思える端末を ―― ジョジョスマホは、なぜOptimus Vuがベースになったのでしょうか。 許氏 一番大きいのはコミックとの親和性です。(5インチという大画面、4:3の比率で拡大しなくても)きれいに読めるので、そこを重視しました。壁紙もそうですが、絵を多用して見せることが多いので、ファンの方にも喜んでいただけるような、大きくてきれいな画面のモデルを選びました。4インチクラスでもいいのですが、変わったサイズの方が特徴を出せるというのもあります。 岡野氏 2台持ちにもなりうるのが大きいですね。もともと僕らのコラボ戦略は、他社(他キャリア)からお客さんをいただかないといけない。僕もプライベートはiPhoneを使っているんですが、「iPhoneを持っている人が欲しいなぁと思えるもの」が、コラボ企画の大きなテーマです。iPhoneを持っている人が買い替えよう、「
写真と動画で解説するッ!「L-06D JOJO」:このスマホ作り込んでいるなッ!(1/3 ページ) 1万5000台限定で8月に発売予定のジョジョコラボスマートフォン「L-06D JOJO」。デザインはシンプルだが、中味は「ディ・モールト ディ・モールト良いぞッ!」と言わずにはいられないほどコンテンツを充実させた。5月16日の発表会場で見た試作機の詳細をリポートしよう。 「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年を記念して登場するスマートフォン「L-06D JOJO」。携帯電話本体とジョジョがコラボするのは初のことであり、「月までブッ飛ぶこの衝撃……」と驚くとともに「おれはフィーチャーフォンをやめるぞ!」などと決意した人も多かったのではないだろうか。5月16日のNTTドコモの発表会で実機に触れられたので、外観やコンテンツを中心に「あ…ありのまま」お伝えする。 外観をぬアアアめるよォオオオオにィィィ
人間賛歌をスマホで体験せよッ!――ジョジョコラボのスマートフォン「L-06D JOJO」登場ッ!:描き下ろしイラスト&サイン入りィィィ! 「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年を記念したコラボスマートフォンがドコモから登場する。その名も「L-06D JOJO」。背面に荒木飛呂彦氏の直筆サインと描き下ろしイラストがあしらわれており、豊富なコンテンツやカラー版コミックをプリインしている。 2011年は荒木飛呂彦氏の執筆30周年、2012年は「ジョジョの奇妙な冒険」連載開始から25周年を記念してさまざまな企画やイベントが進行中だが、ついにジョジョが携帯電話の世界にも進出した。ドコモから発売予定のLGエレクトロニクス製「L-06D JOJO」は、荒木氏監修のもと、ジョジョの世界観を再現したモデルに仕上がっている。ボディ背面には荒木氏のサインと、第6部の主人公 空条徐倫のイラストが描かれている。このイ
“裏切り者”フーゴが新たな敵に挑むッ! 「放課後ライトノベル」第63回は『恥知らずのパープルヘイズ』でパッショーネの負の遺産を清算せよッ! ライター:柿崎憲 ライトノベルの主な読者層である男子中高生に大人気の漫画雑誌といえば,毎週金曜日発売の「週刊漫画ゴラク」である。その中に連載されていた大人気漫画『どげせん』が先週号をもって突然の終了を迎えてしまった……。『どげせん』を読んだことがない人のために念のため説明をしておくと,本作は高校教師・瀬戸発(せとはじめ)が,ヤクザからの恫喝,校長からのクビ宣告,生徒たちのいじめや不登校などのさまざまなトラブルを,土下座一つで打破していくという斬新な作品だ。 編集部側からの説明によると,この人気漫画が急に終わった原因は「以前から板垣先生、RIN先生が抱えておりました作品に対する姿勢の違い、土下座に対する考え方の違いが、連載を重ねる毎に大きくなっていき、同
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く