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2018年6月5日のブックマーク (2件)

  • Effective Java 2nd Edition と 3rd Editionで変化したところについて - Qiita

    この記事について Effective Java 3rd Edition が発行されました。Java7以降のJava9までの新言語要素が加味されていて、そういうのはとりあえずLambdaなのだろうと思うのですがそれ以外に変わった・追加されたところが気になりました。そこで、第2版と第3版を横に並べて見比べてそういう所をざっくり確認してみました。 この記事では新規の Item についてではなく既存の Item 内で変化した所について「特徴的かも!」と思ったところを並べています。1 多分あなたがこの記事を読まれてもわかった気分になることは決してなくて、どちらかと言うと第2版を読んだことがある人が第3版を学び直す時の参考資料のような使いみちになると思います。誤解や抜け漏れてんこ盛りかと思いますので、間違い探しを楽しむぐらいの感覚でお願いします。 変化したところを全体的に言えば、シリアライゼーションの

    Effective Java 2nd Edition と 3rd Editionで変化したところについて - Qiita
  • メガドライブ版ダライアス - 完成! | Arcade Cabinet

    2015年7月(46歳)から始めた、「C言語でのゲームプログラミングの学習」。当初の目標をほぼ達成することができました。「メガドライブ版ダライアス」完成です。C言語の勉強を始めてから約3年かかりました。ゲームバランス調整、動作確認、バグ修正などまだまだ改善の余地がありそうなので念のためβ版としています。 中学生の頃に一度挫折したゲームプログラミングですが、最近は沢山の書籍や、ネットでも多くの情報を得ることができます。またゲームプログラミングに必要なソフトも充実しています。 *ドットエディタ(EDGE, Photoshop)や、音楽作成ツール (DefleMask, VGM Maker)、秀逸なメガドライブ開発ツールであるSGDKなど。 またブログやツイッターでの皆様からの暖かいアドバイスや応援のメッセージのお陰で、モチベーションを3年間も維持することができました。自分だけの力では途中で挫折

    メガドライブ版ダライアス - 完成! | Arcade Cabinet