本CMは、「Pinterestを利用することで、自分の“好き”が広がり、前向きになれる」という、ユーザーの声をもとに制作された。同サービスを利用する中条さんが「ほら、ピン!ときた」とPinterest上で好みのアイデアを見つけて実行していく姿をミュージカル調の演出で描き、“前向きな気持ちになれるプラットフォーム”であることを表現している。 同社CMOのAndrea Mallard氏は、「日本のユーザーが日常生活や特別な場面において、Pinterestから幅広いアイデアを見つけてさらに日々を豊かなものにしていただくきっかけになればと思っています。中条さんにご出演いただき、Pinterestがいかに自分の好きな生活を実現するためのインスピレーションを見つけるのに役立つかを伝えることができ、大変嬉しく思っています」とコメントしている。 また、「今後も、日本のカルチャーに関連したアイデアに焦点を当
![日本初の「Pinterest」CM キャラクターに中条あやみを起用 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/17b9e21d1c75c2f613f1552ed95843406bf6def7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F05%2Fat210525100-600x315.jpg)