タグ

データとリサーチに関するtk185のブックマーク (2)

  • NBAサロンユーザーWEB調査 2008年度版

    目次 サロンユーザー調査〔女性調査〕 調査設計 サロン利用状況 1-2. サロン利用状況 サロン利用スタイル 最近利用したサロンについて 3-2. 最近利用したサロンについて 店販商品について 4-2. 店販商品について 4-3. 店販商品について サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-2. サロンでの有料トリートメントメニューについて 5-3. サロンでの有料トリートメントメニューについて サロンCSについて 6-2. サロンCSについて 6-3. サロンCSについて 6-4. サロンCSについて 6-5. サロンCSについて 6-6. サロンCSについて ヘアカラーについて 7-2. ヘアカラーについて 7-3. ヘアカラーについて 7-4. ヘアカラーについて 7-5. ヘアカラーについて 7-6. ヘアカラーについて パーマにつ

  • ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い

    あなたはビジネスコラムを読んでいますか? 20代から40代に聞いたところ「よく読む」(9.8%)と「たまに読む」(48.9%)を合わせて、58.7%の人がビジネスコラムを読んでいることが、アイシェアの調査で分かった。男女別に見ると、女性が49.5%だったのに対し、男性が66.7%と17.2ポイント高かった。年代別では20代で52.4%だったのに対し、40代では63.9%に上るなど、高い年代ほど読む人の割合が高いようだ。 ビジネスコラムを読むという人は、どの媒体で読んでいるのだろうか。インターネットを使った調査ということもあるが、「ネット(無料)」が87.1%でトップ。次いで「雑誌」(46.3%)、「新聞」(37.9%)という結果に。またビジネスコラムで欲しい情報を聞いたところ「IT活用」(48.3%)が最も多く、以下「自己啓発」(35.9%)、「業務効率化」(33.6%)、「資格取得・活用

    ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い
  • 1