エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスコラムを読む理由……男女、年代によって違い
あなたはビジネスコラムを読んでいますか? 20代から40代に聞いたところ「よく読む」(9.8%)と「たま... あなたはビジネスコラムを読んでいますか? 20代から40代に聞いたところ「よく読む」(9.8%)と「たまに読む」(48.9%)を合わせて、58.7%の人がビジネスコラムを読んでいることが、アイシェアの調査で分かった。男女別に見ると、女性が49.5%だったのに対し、男性が66.7%と17.2ポイント高かった。年代別では20代で52.4%だったのに対し、40代では63.9%に上るなど、高い年代ほど読む人の割合が高いようだ。 ビジネスコラムを読むという人は、どの媒体で読んでいるのだろうか。インターネットを使った調査ということもあるが、「ネット(無料)」が87.1%でトップ。次いで「雑誌」(46.3%)、「新聞」(37.9%)という結果に。またビジネスコラムで欲しい情報を聞いたところ「IT活用」(48.3%)が最も多く、以下「自己啓発」(35.9%)、「業務効率化」(33.6%)、「資格取得・活用