2016年6月28日のブックマーク (8件)

  • 「Yahoo!ショッピング」で物販以外のサービス商材を販売 | 通販通信ECMO

    ヤフー(株)は28日、「Yahoo!ショッピング」で、レンタルや家事代行など、物販以外の「役務サービス」商材の販売・事業者登録を開始した。 「役務サービス」は、レンタル(着物・ウェディングドレス・アウトドア用品など)、家事代行(炊事選択・エアコン清掃・庭木の手入れなど)、トイレ・キッチンなどのリフォーム、レジャー施設やレストランのお試しクーポンなどの商材を想定。役務サービス商材の注文・購入委でもTポイントの付与や利用が可能。 Yahoo!JAPANサービスの取引先には、発表前に事前案内を実施しており、すでに出店を希望している企業が複数あるという。 ■「Yahoo!ショッピング」サービス商材販売

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    tkys0628 2016/06/28
  • 金融化した広告とその未来|スドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】

    今月の頭にAdvertising week ASIAというイベントが開かれました。 様々なキートピックスが話されている中で、IoT、メッセージング、ドローン、Fintechなどが広告のイベントの中でキーワードとして出てきました。 一見すると全て異なるパラダイムに見えますが、個人的にこれら一連のキーワードは全て繋がっていくものだと考えています。 今回は金融化される広告と新しい資源となるデータのお話しを書いておきたいと思います。 今回の内容・AtomとBitに2分され始めた世界 ・世界がデジタル化すると何が起きるのか? ・デジタル世界での広告の進化 ・未来を提示する広告テクノロジー注目の2社 ・デジタル世界で起きる進化は、〇〇化→〇〇化→〇〇化 ・Iot、ドローン、Fintechと広告のBig picture 対象読者今回の内容は、下記のような読者で、かつまあスドケンの話だったら聞いてみてもい

    金融化した広告とその未来|スドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】
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    tkys0628 2016/06/28
  • 楽天レシピはなぜクックパッドに勝てないのか?(The reason Rakuten-recipe...

    楽天レシピはなぜクックパッドに勝てないのか?(The reason Rakuten-recipe can’t beat Cookpad) 楽天レシピは2010年10月1日にオープンしました。レシピ投稿は50ポイント、つくったよレポートはレシピ投稿者とレポート投稿者の双方に10ポイントが付与される仕組みでオープンしたことや(ポイントは楽天市場で1ポイント1円)、楽天が約7000万人の会員を持つ巨大プラットフォームであることから、「クックパッドを抜く」とまで騒がれたものです。(参考:cnet「『年内にクックパッド抜く』―楽天レシピ、ポイント連動で攻勢」) それも今は昔。いまさら誰も騒ぎませんが、楽天レシピクックパッドに勝てる気配は見られません。 楽天レシピ http://recipe.rakuten.co.jp/ クックパッド http://cookpad.com/ (ともにDoubleCl

    楽天レシピはなぜクックパッドに勝てないのか?(The reason Rakuten-recipe...
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    tkys0628 2016/06/28
    ちょっと違うか
  • Snapchatの特許「ユーザーとの広告売上シェア」は必然のアイデア - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <ピックアップ> You could be paid to post Snapchat photos and videos, patent filing suggests Snapchatはアイデアの宝庫ですね。というか、元々ソーシャル疲れがやってくることを予見し「すぐに消えるから何でも投稿していいんだよ」というコンテキストを提示したのは「フォローはお互いにしなくてもOK」というTwitterの非対称フォローの考え方に匹敵するぐらいのアイデアだったのかもしれません。今思い返せば。 で、何を興奮しているかというと、Snapchatがとある特許を提出しているというのですね。ロサンゼルスタイムスが見つけたものなのですが、その特許の中に「ユーザーとの売上シェア」というものが含まれているんです。特許自体が提出されたのは2014年12月で興味ある方は全文こちらでチェックできます。 特許文自体はちょっと

    Snapchatの特許「ユーザーとの広告売上シェア」は必然のアイデア - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    tkys0628 2016/06/28
    うーむ
  • 「モアイ」は終了しました

    モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト「モアイ」は終了しました。 「コミックDAYS」「モーニング公式サイト」「アフタヌーン公式サイト」をご利用ください。

    「モアイ」は終了しました
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    tkys0628 2016/06/28
    ニャオス
  • 「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ

    ※後日追記※ セミナー内容をまとめたレポート記事を公開しました。こちらよりご覧いただけます。 はてなは2016年7月20日(水)にWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象とした無料セミナー「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します。 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディア構築プラン「はてなブログMedia」やオウンドメディアの拡散・誘導を後押しする「はてなブックマーク ネイティブ広告」を提供しています。 オウンドメディアマーケティングやネイティブ広告のセミナーを定期開催し、コンテンツの作り方や届け方、ネイティブ広告で効果を出す方法についてお話してきたほか、この「はてなビジネスブログ」でも、様々なクライアント様のコンテンツマーケティング事例を取材してまいりました。 先日、ブログ上

    「成果があがるオウンドメディアをつくるには はてなオウンドメディアマーケティングセミナー」を開催します - はてなビジネスブログ
    tkys0628
    tkys0628 2016/06/28
    ANDOさん
  • 雑誌メディアの進化論

    もちろん、雑誌は紙のメディアであるからこその良さがあります。表紙の存在感、紙の手ざわり、誌面に広がる写真のインパクト、後で読み返せること、購入者の所有欲が満たされること、等々。しかし、デジタル全盛期の今、紙という入れ物だけではなかなか厳しい。そこで注目したいのが雑誌の中身、つまり雑誌のコンテンツの力です。ママ雑誌が人気なのは、その内容にママたちの圧倒的な支持があるから。紙であってもデジタルの画面であっても、コンテンツは魅力的なのです。 編集部はマーケッターであり、クリエイターの集団である 雑誌のコンテンツの凄みは、編集力にあります。編集部はマーケッターであり、クリエイターの集団。読者が何を考えているのか、何を求めているのかを徹底的に調べる編集部も多い。読者を集めた座談会調査や、デプスインタビュー、街頭のリサーチ、時には、自宅まで押しかけて冷蔵庫の中の写真を撮ることも。そして深い洞察をしてイ

    雑誌メディアの進化論
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    tkys0628 2016/06/28
    “雑誌のタイアップでつくった記事を、様々なメディアに二次利用する企業が増えています”
  • ユナイテッド、広告代理事業から撤退 成長著しいアドプラットフォーム事業に配置転換、成長加速を目指す | gamebiz

    ユナイテッド<2497>は、6月27日、エージェンシー事業(広告代理事業)から撤退すると発表した。2017年3月期中に廃止する予定。 同社では、「アドテク事業」においてアドプラットフォーム事業「Bypass」tp「AdStir」が大きく成長し、同社の業績拡大をけん引しているが、広告事業全体の経営資源をアドプラットフォーム事業に集中し、成長を加速するため、現在エージェンシー事業に配置している人員をアドプラットフォーム事業へ配置転換することにした、と説明している。 なお、エージェンシー事業(広告代理事業)の前の期の実績は以下のとおり。売上高が27億円(全体に占める比率は24.4%)、営業利益が1億5200万円(同10.1%)だった。

    ユナイテッド、広告代理事業から撤退 成長著しいアドプラットフォーム事業に配置転換、成長加速を目指す | gamebiz
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    tkys0628 2016/06/28