こんにちは。 小4の娘にお休みのチューを拒否されるようになって落ち込んでいる、ちきゅうの浅井です。 以前のブログで、「カスタマージャーニーマップ、作ってみました」という記事を書きました。 https://chikyu.net/chikyu_blog/20151125_customerjourneymap/ その時に作ったマップに沿ってマーケティング施策を進めていたのですが、「ユーザーさんの動きって、もっと複雑かも」と感じ始めて、もう一度作ってみることにしました。 オンライン上に公開されているカスタマージャーニーマップを参考にして新しく作ったのがこのマップになります。 かなり細かい図になってしまって、すいません。。 作ってみて、普段自分達がやっている活動の一つ一つがユーザー体験のどこに効くのか、俯瞰して考えられるようになったのは、非常に収穫でした。「ユーザーが成果を出ている状態」を作るために